見出し画像

皆さん初めまして!

皆さん初めまして!こんにちは!こんばんは!

本当にまだまだコロナのせいで…コロナのせいで…が続く毎日ですね(笑)

自分もその一人です。バイトにもなかなか人件費の関係でシフトに入る事ができず、苦しい思いをしております。社会人の方々は本当に頭が上がりません…。

さて、一発目のnoteなので、かちこちしながら慣れないパソコンでタイピングしているのですが、自己紹介をさせてください。

僕は現在、京都大学工学部地球工学科に所属している四回生の理系大学生です。あだ名はぽん。専門は流体力学音楽旅行が好きな現役大学生です。(どれも別に極めているわけではなく単に好きなだけなんですが(笑))

出身は神戸で昔アメリカに2年弱住んでいました。一応帰国子女です。ただ英語は話せません。すいません。

画像1

アメリカに住んでいた時の僕です↑

今回noteを始めようと思ったきっかけだけ少しお話ししておきたいと思います。理由は4つ程あって、

①考える事が好きなので、それを整理して共有できる場が欲しい

②自分自身を振り返るきっかけを増やしたい

③面白そう

④京大生で自分に似ている人は少ないから意外と読者も面白いかなと誠に誠に勝手ながら思った

からです(笑)

三つ目の理由がなんとも僕らしいのですが、大体こんなところです。他にも理由があったりするんですが、また追々機会があれば書いていきたいと思います!

これからは京大生の僕から見た京大の雰囲気であったり、僕みたいな受験勉強ばっかりしていた大学生が一回は考える人生の悩み勉強について好きな曲お勧めしたい場所(国内外問わず)本を読んで考えた事などなど発信していきたいと思います。

また毎回記事の最後におすすめの一曲を自分の独断と偏見でセレクトしたいと思います。お許しください。

皆様末長くよろしくお願い致します。

今日のおすすめの一曲(湯気/星野源)

画像2

辛い時、心が満たされている時どんな時でも感情的にプラスになる曲です。毎日頑張っている社会人の方々は電車の中で、何も無い大学生は深夜に聞いてみてください。意外に昼に散歩しながら聴くのもおすすめです。何か日常生活で忘れていた事に気づかせてくれます。

それでは。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?