見出し画像

金のOSMO?銀のOSMO?

沢登りをしてみたくなった♪ 準備する!

もともと持っていた道具をかき集める!

登山用のヘルメット買おうとしたら
嫁さんから怒られたので
職場の避難訓練用のヘルメットを借りてきた😅

いざ!

東京は、奥多摩の水根沢へ!

沢登り面白い♪

序盤なのに、
沢登りハイな状態になっていた💦

自然のウォータースライダーみたいな場所を発見! とりあえず登る!

ここから すべり降りてみるか!?
頭にアクションカム付けて
ノリノリで降りてみることに♪


アクションカムが
キャップから外れて滝壺へ!!

潜って探すも、川底が深く見つからない。

流木で川底を探すも、天然のジャグジー状態で
何にも見えない。

オワタ。。。

ココに来るまでノリノリで
臨場感ある映像も撮れていたのに。

今回のために、MicroSDも買ったのに。

最も最悪なのは
嫁さんのアクションカムだったこと。

すぐにAmazonでポチって
弁償しなきゃならん!


正直に嫁さんに謝った!

嫁さん
「怪我しないで、帰ってきたので許す!
 アクションカムは気にしないで!」

「でもね!
 insta360 ONE®️が気になってたから
 無くしたアクションカムの代わりに
 買ってね♪」

🤔
値段比較で倍以上だけどな。。。


金の斧・銀の斧

童話の世界なら。川から神様が現れて。

「あなたが落としたのは、
 金の斧? それとも、銀の斧?」

「いえ!
 私が落としたのは、
 使い古した斧でございます。」

「あなたは正直な人ですね!」
神様は金の斧も銀の斧もくれました。


我が家の場合

私は正直に報告したのに!

女神様のほうが欲深かった!!!

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!