見出し画像

ミニクーパーで初ソロキャンプ

初めてのソロキャンプ! まずは近場の都内でやってみることに♪
羽田空港近くの城南島海浜公園キャンプ場

キャンプ場の真上を飛行機が飛び交う✈️
飛行機好きにはたまらないキャンプ場かも!

受付のお姉様がとても親切で、
独りの利用に気を使ってくれているのか、
やたら周囲から見えない場所を
オススメしてくれました。

垣根のおかげで周囲からは全く見えない!
初めてのソロキャンなので
下手こいても気にせずやれそうです😅

雨予報が出ているため
タープを張ってみることに
試行錯誤しながら、なんとか完成!

ワンポールテントはグループキャンプで何回も設営しているので秒殺でしたが、
独りでタープを張るのに四苦八苦💦
写真の完成図まで3時間かかりました😵

心が折れかけるも
自分でやりたいと思ったからには
楽しまないと!

入念に予習しておいたメスティンで鮎飯!
(キュウリは事前に仕込んできたもので、豆板醤風味の漬物的なやーつ)

鮎飯は めちゃくちゃ美味しくできましたが
問題発生!

お腹いっぱいになり過ぎて
なんも食べたくないし
なんもやりたくない🛌

いかん!
己を奮い立たせ
とりあえず散歩に行きます🚶‍♂️

目の前に浜があって良い感じ♪
カップルが砂浜で黄昏れてて羨ましかった(笑)

散歩しても全くお腹が減りませんでしたが
せっかく買った食材が腐ってまう💦
このまま帰ったら無駄な買い物だと
鬼嫁に怒られる😱

思い付く調味料を適当にぶち込んで、冷蔵庫で一晩寝かせておいたステーキを焼く!

美味しかったけど、
お腹いっぱいだし無理矢理食べた💦

まだ食材が沢山残っていますが
もう食べられない。

結局、一番美味しかったのは
キュウリの豆板醤風味の漬物でした😅

キャンプって油っこいものや
重いものを食べがちなんで
こーゆーさっぱりしたやーつがあればいいかも

キュウリの豆板醤風味の漬物
レシピ
・キュウリ
・豆板醤
・塩
・鶏がらスープの素

へたを取ったキュウリを適当に切って
適当に調味料を入れて漬けておく(笑)


帰宅したら食材が余ったことがバレないように
嫁さんにご飯作ってあげよう!

そして
ゴミは持ち帰りのキャンプ場なので
車は絶対に汚さないようにしなければ💦
嫁さんに怒られる💨

ソロキャンって大変😅

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!