見出し画像

買ってよかった健康グッズ

肩こり
首こり
腰痛
むくみ
などなど身体の疲れに長年ずっと悩んでます。。

いろいろ試した結果いい感じで
続けられているものをご紹介します。

少しでもお役に立てれば嬉しい!



マッサージローラー

デスクワークで足がむくむので
さっしーが足のむくみとか疲れをとるのに
使っていると聞いて購入。

毎日やってるけどまあまあ痛い。

けどこれやり出してから
めちゃくちゃにむくむってことがなくなった!!

めちゃくちゃにむくむって何って感じやけど(笑)
朝起きてパンパンってことはない
っていう意味ですね。。

テレビとか見ながらできるし楽で続けやすいです!

マッサージスティック

これもさっしー使ってたやつ(笑)

このぼこぼこしたところが
足の裏のツボに効きます。
めっちゃ痛い(笑)

足だけじゃなくて腰とか腕も使えるし
一本あると全身に使えるのでいいんよ!

もうさっしーの動画も載せときますね(笑)


ストレッチポール

これはずっと欲しいと思ってて
最近買いました!

ゴロゴロ転がるだけで
背中とか伸びてる感じがして気持ちいい!

YouTubeでストレッチの動画を見ながら
やっております。

おすすめは竹脇まりなさんのこれです!
なにせ短いから続けやすい。
まりな先生ありがとう!

いろいろ使い方あるっぽいので
試していきたいなぁと思っております。

ヨガマット

ヨガマットはストレッチは運動するにはやっぱりあった方がいい。

ということでコロナ渦に購入したものを

なんやかんやでずっと愛用しています。

マット一枚あるだけで運動スペースができる気がするしね。

持ってない方はあるといいかも。

美顔ローラー

これもなんか急にほしくなって買いました。

私は首とかリンパ周りに使っております。

かなり高級感がある感じの見た目で

お値段以上な気がする。

ながらでコロコロできるのがいいよね。

すぐに使える場所に置いておくと日常的に使えてよし!

頭皮マッサージブラシ

こちらは頭皮用のマッサージブラシです。

一時期からはやってますよね。

お風呂で使えて頭皮をほぐすのでめちゃくちゃいい。

気持ちよくて使ってます。

肩とか凝っている方だいたい頭皮も硬いので

やってみてほしいです。


今回はこんな感じです。

一時期は肩首のこりがひどすぎて

頭痛も頻繁に起きてたけど今ではだいぶましになった!

家ケアとストレッチも進めたいね。

最近やっている肩甲骨ストレッチもいいので載せておきます。

ではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?