見出し画像

長野旅行2

こんばんは。はんかちともうします。
雨の日用の長靴ブーツがなくてスニーカーを履きまくってたら靴が臭くなりました。🥲🥲🥲
みなさんはレインシューズお持ちですか???😕


前回の続きで長野旅のお話です。
旅の目的でもあったペンションのご紹介です😆♫

こちらのペンションに泊まりました。
「セシルクラブ」というところです。
オーナーさんがバスの送迎もしてくれました!😣💦申し訳ないと思いつつも色々黒姫の土地の話を教えてくれて親切にしてもらいました。🙌


徒歩で巡っていたので疲れもありそのまま15:00にチェックイン‼️
へっとへと…

森の中にペンションがありまるで絵本の世界…
いろんな季節楽しめそう。

うれしいコーヒー滞在中飲み放題
紅茶は100円かかります‼️

夕食が19:00からだったのでその間にお風呂にはいりました。
お風呂は一階にあり24時間空いてるようです。
貸切制でお札を「入ってます」に変えないと別の方が入ってきてしまうので注意⚠️👀



そして待ちに待った夕食タイム
これ、一番これを載せたかった‼️
調味料も全て自家製だそうです。😳💦

前菜。
右 マグロジュレが乗っかってます
真ん中 ワンタン
左 揚げの中にお蕎麦が入ってました
ゆずの飲み物付き
前菜?二つ目?
右上 豚肉 ももだっけな
左上 お茶碗蒸し(冷たい)
真ん中 しゃけの春巻き
かぶのスープ🍲
お魚
たい
ワインおかわりタイム 
あ〜もうデザートか…
いや箸休めでした
黒糖寒天ときな粉
メイン!
牛肉🥩
写真は少なく見えるけど完璧な量でした。
デザート🫶
カモミール
自家製カボチャのアイス(大好き)
りんごのケーキ(最高)
いちごのムース(間違いない)


いい感じにほろ酔いになりご飯は終了…
一生このままが良かった…😔


一つ一つが本当に丁寧で見た目も華やかなのに味も美味しい。お肉もお魚も柔らかくて家庭料理と見せかけてハイグレードでした…すみませんなんか上から目線…💦💦
配偶者は大体こういう時デザート残したりくれたりするんですけど今回全て完食してました。ちくしょう〜😂

ご飯食べ終わった時点で明日の自家製のパン楽しみだな!って話してた笑

朝ごはんの写真も載せたいけど次回載せます🫶

夕食後は奥様とお話ししたり外までお星様を見に行ったりと自由にできます。

オーナー様が飼われているわんちゃん🐶
グレートピレニーズという犬種でかなり大きくてシロクマかと思いました…😳‼️最初ちょっと怖かった
あんなに素晴らしいお料理を振る舞ってくれたあとお散歩に行ってました💦


次回は朝ごはんのお写真載せます〜♫


またに🖐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?