見出し画像

理想のハードロック用ベースを構想したものの…【とっくにあった?】

■100円ベーストーク(26)


理想のプレベ!理想のジャズベ!理想の5弦!理想の6弦!理想のフレットレス!

そうやって数多く考えてきた、

【理想のベース】

ってやつ。

「数多く」の時点でちょっと矛盾があるような、破綻してるような気もするけど、それを言うのはまぁ野暮。

こういうこと考えるのはやっぱり楽しい、ワクワクするモンです。


で、さらに超特化型。

【理想のハードロックベース!】

これについて考えた事が無かった為、あれこれ構想してみたらま~、何とも面白い答えが出てきました。


欲しい要素を並べると、

・基本はシンプルなプレベ

・シェイプをよりシャープに

・Dチューナー必須

・ハイポジションを弾きやすく

・もっとチョーキングしやすく

・もっと弦高も下げたい

・スーパーローも欲しい

とりあえずこんな感じ。


お気付きの方もいるかもしれません。

これって、

ここから先は

1,682字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んで頂きありがとうございます。サポートして頂けると今後の力になります。