見出し画像

ベース選びに迷ったらジャズベ。超迷ったらプレベ。何も分からなくなったら本家を弾けば良い。

【ジャズベ・プレベの存在否定は難しい】


「人と同じ物なんか嫌だ!」
「ベースには無限の可能性がある!」
「もうパッシブなんか時代遅れだ!」
「日本人の体格に合わない!」
「もっと新しい物に目を向けていくべきだ!」

からの、

「良い物はやっぱり良いんだ….」

「ベースの可能性=多弦化だの超絶技巧とか高音域って安易だった….」

「アクティブとか言ってもこれもいつまで昔の回路使ってるんだよ…..」

「ジャズベってめちゃくちゃ弾きやすくて扱いやすいわ…..」

「変わってるとか珍しいってだけじゃすぐ淘汰されるよな….」

なんて具合にまぁ、結構散々な目に遭ってきた。


同じような事を考えていたり、絶賛苦戦中の人がいたら、その悪戦苦闘を応援すると同時に、

「迷ったらまず王道を知っておけ!」

と声を大にしておきたい。

ここから先は

6,211字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

読んで頂きありがとうございます。サポートして頂けると今後の力になります。