見出し画像

深夜製菓クラブ

こんにちは。最近朝起きられなくなってきたぷりんです。

最近暇なのでお菓子やパンを作ったりしていて趣味といってもよい程なのですが、そのきっかけになった高校時代の親友がおりまして。今でも毎日LINEして連絡をとっているのですが、この前その子が「ビデオ通話しながらお菓子作りしよう」と提案してくれました。もう、響きだけで楽しそう。と思って昨日実行しました。深夜製菓クラブの発足です。(笑)

私たちは二人ともディズニーが好きで、年に何回も一緒に行っているのですが、最近ディズニーで売っているチュロスのレシピが公式で公開されていたので今回はチュロスを作ってみました。

もともと、ひとりで夜中にお菓子を作ったり料理をしたりすることが好きだったのでそれだけでも楽しいのですが、友達と会話をしながらできるというのもすごく楽しかったです。

画像1

わかりづらいけど、ハート形なんかも作ってみたりしました。自分の名前を筆記体でつくってみたりも。

結構簡単にできて、おいしかったです!

次回はスコーンかクッキーを作ろう、という話になってます。次も楽しみです。自粛自粛で大変だけどこうやって楽しみを見出していけるのはありがたいと思います。


この記事が参加している募集

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。