見出し画像

コスメヲタの出張コスメ(長期出張ver.)

こんにちはぷりんです。絶賛出張中です。

2021年もあと少しで終わりということで、ベスコス決めてみようかなと思っていたのですが、先にこっちをやりたいと思います。

「出張コスメ」!!!

私はとにかく出張の多い仕事に就いています。ので休みの日や出社の日とはまた別に、クレンジングが楽なものや軽いもの(物理的に)、一つで何役もしてくれるものなどを選んで持って行きます。
また出張の時は基本的に軽いメイクになります。
ですが今回は土日も挟む長い出張なので、化粧品多めです。2泊とか短いときはもっと絞ってます。

さて長くなるのでどんどんいきましょう。ちなみにポーチは嵐のコンサートグッズです。あとパーソナルカラーは多分冬です。


土台

私の土台を作ってくれる子たち。

私のベースメイクはこんな感じの構成です。
左から紹介します。
下地
・サナ 素肌記念日 フェイクヌードクリームN
・ラ ロッシュ ポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ ローズ
クレンジング楽々系の下地をセレクト。ラロッシュポゼがなくなりそうなので、今回急遽素肌記念日もポーチインとなりました。

コンシーラー
・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー
・POLA ディエムクルールカラーブレンドパウダーコンシーラー
クマがとにかくひどいのでコンシーラーは必須。忘れると、具合悪いの?って聞かれる。NARSのコンシーラーは以前友人からもらった。よいです。


・CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーW MP
これはね~とにかく楽です。現場仕事なのでそんなにガッツリ顔作らなくてもいいけど、なんとなくきれいに見せたいとき、最強。さらさらマット。なくなったらまた買う。

目元

多くね?というツッコミはNGでおねがいします

さて目元。マスク生活なので目元がどうにかなればいけると思っている。
左からいきまーす。

アイブロウ
・ROSY ROSA アイブロウブラシ
 うん、良いです。描きやすい。
・dejavu アイブロウカラー
 なくなってきたから次の探さねば。 
・visee リシェ  アイブロウパウダー BR-3
 ピンク系のパウダーです。最近蓋がとれました。

アイシャドウ
・CEZANNE ニュアンスオンアイシャドウ 02
 出張中の定番コスメ。プチプラだけどラメがいい感じ。ついに底見えして 
 きました。
・MISSHA グリッタープリズムシャドウ GBG02
 去年妹からクリスマスにもらったキラキラのシャドウなんだけども・・・ 
 なんで入ってるんだろ。(おい)キラキラしたかったのかな。普段は入っ  
 てない。
・KATE デザイニングブラウンアイズ BR-6
 最近買ったアイシャドウ。若干黄み強いんですけど、かわいいです。

アイシャドウありすぎやろ。

まつげ
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング 
 BK999
 商品名長め。お湯落ちなので(確か)クレンジングが楽です。カールキー 
 プは心もとないけどかなりのびる。
・KOJI アイラッシュカーラー
 まつ毛を放射状に広げてくれるやつです。ケース付きなのが地味にありが
 たい。

口元

リップ大好き芸人なのがばれる

リップ
・rom&nd ジューシーラスティングティント 06 FIGFIG
 これは~~~もう落ちないしかわいいし最高。
 あと韓国コスメあるあるの独特な香りが無くて好き。
 ただ乾燥は気になるかもしれないと最近思った。
・CHANEL ルージュココフラッシュ 70 attitude
 これは最近母が買ってくれた口紅。好きすぎてまだ箱入り娘状態。
 出張中だけど、お守りのように持っている。ラメがとにかくかわいく
 て!!時々塗っちゃう。
・NIVEA ディープモイスチャーリップ
 乾燥族にはかかせないリップクリーム。はちみつの良い香り。
 最近本当に乾くので、これなくなったらモアリップとか買う予定。
・KATE リップモンスター 06 2:00AM
 落ちないリップその2。強めの色なので、目元とのバランスを考えて塗る 
 ようにしている。

エトセトラ

その他欠かせないものたち。

最後ですね~。左から
・ヘアクリップ
 大好きなポムポムプリンです。以前は百均のヘアクリップ使ってたんです
 けど、壊れたのでこれに買いかえました。
・SKIN AQUA 日焼け止め
 トーンアップ系日焼け止め(最近忘れがち)。ちゃんと塗らねば。
・アストレアヴィルゴ アイビューティーフィクサーWP
 大好きな美容系YouTuberがおすすめしてて買いました。めちゃよい。
・Aesop ハンドクリーム
 友人が誕生日にくれました。癒し。
・目薬
 ロートのやつ。疲れ目にきくやつ。
・鏡
 スヌーピーの。友人が大学受験お疲れさまってくれたやつ。
 拡大鏡付きでつかいやすい。ずっと使ってる。
・制汗剤
 デオナチュレのクリーム。何年も愛用中。
 これ塗らない日は落ち着かない。
・くし
 多分これ百均。いつ折れるかヒヤヒヤしてる。
・ミスト
 シュウウエムラのヒノキの香りのミスト。
 廃盤なのがつらい・・・まだまるまる1本ストックある。



ふ~~~、以上です。
出張なのにコスメ多すぎだろって思う方・・・
化粧が趣味なので!!!ゆるして!!!!

来年の自分がこの投稿をみて、この時はこういうコスメ使ってたのか~~てなるのかな。
コスメ大好きだし、化粧も好きだし、リップ&ラメ大好き芸人なので現場仕事でもラメは使いたいのです。

あと若干バリエーションもあるのでまた別バージョンものせたいな。
洗面ポーチの中身とかもやりたい。
2021ベスコスも絶賛考え中です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
出張(旅行)に持って行くコスメ、イチオシがあったら
ぜひ教えてください。

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。