見出し画像

真鶴

川上弘美さんの『真鶴』。好きな話。小説の舞台、真鶴に行ってきたよ。

画像1

真鶴駅についてバスの時刻表をみると一時間後だったから歩こうと思う。

画像2

画像3

真鶴半島の三ッ石海岸を目指して歩く。

画像4

最初に貴船神社をみたよ。貴船まつりは国指定重要無形民族文化財らしい。階段がたくさん。時間があったら登ってみたいね。

画像10

真鶴港。水面が反射してきれい。

画像6

中川一政美術館につく。

画像7

ひまわりやバラ、風景の絵が好きだった。色合いがすてき。

画像8

三ッ石海岸。波が何度もくる。寒くて風がつよかったね。

真鶴港と比べると波がとても激しい。

画像9

途中で買ったアジフライを食べる。ひさしぶり。

画像10

さくさくして美味しい。

画像13

自販機であったかい飲み物を飲む。それでも寒いね。

画像14

バス停のベンチは昼顔の映画で使われたものらしい。

たくさん歩いた日。冒険できて楽しかった。byNO

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?