見出し画像

みてねの動画がすごい!

この前、あけましておめでとうと言ったばかりなのに…
今年も寒いな~と言ってたのに…
WBCで盛り上がってたはずなのに…

年々、年が過ぎるのが早すぎます。

加えて、年齢を重ねるのも早すぎます。

我が家は子供の写真管理は【みてね】を使っているのですが、
3ヶ月分の写真や動画をピックアップし、
計30秒くらい?の動画に纏めてくれるサービスがあります(※有料)

1秒くらいの長さで紡いでいく動画なのですが…
上手に編集されていて、しかも日付付き!
あ!これあのときの~!とか思い出しながら見れる楽しさもあれば、
こんなに小っちゃかったっけ?!と思うくらい数ヶ月の成長スピードを感じられます。

ついこの間の出来事
じゃ済ませられないくらい

子供の成長が早すぎて…

この頃の我が子に会いたい
となつかしんでばかりです。

歩く前の様子やねんね期の時期だと
より一層成長を感じて、
うるうるしてしまいます(笑)

でも、そのときはとにかく必死で
もう早く大きくなってなんでも自分で出来るようになってよ~!
と思っているのは内緒にしておこう(笑)

大変なはずなのに
写真や動画を見るとなつかしんでしまう不思議

我が家は生粋のワンオペ一族なのですが、
しんどくても誰も助けてくれない
何度も泣いたけど泣いても解決しないから
自分が強くなるしかないと思う日々

そんな毎日を過ごし
余裕がなくてツラかった時期が多いけど

写真を見ると
「それほどまで大変そうじゃないな~」と感じる私の単純さ(笑)

今もワンオペなのでしんどいのですが、
数ヶ月前の写真や動画を見ても大変そう~!より
子供楽しそうやな…と思ってしまいます。

母は、すごくすごくしんどくて
暗い部屋に隠れて一人で過ごしていたときもあるんですよ(笑)

しんどいときってなにも考えられないけど
時が過ぎると思い出に変わるんでしょうね~
人間って不思議~

悩んでも苦しんでも泣いても
時は進むし
子は育つし
母はたくましくなるし

時の流れって恐ろしいけど
得られるものが増えるうれしみもありますよね。

若さがなくなる悲しみもありますが💦

子の成長とともに母としても心がしっかり成長してくれているといいなと感じる今日この頃。

みてねの話に戻りますが、無料だと1ヶ月分の成長をまとめてくれる動画を月1で送ってきてくれます。

1ヶ月動画もいいんですよね~

いい感じにまとめてくれて、うるっと…
たまになんでこれ入れた?って写真もあるんですが、
それもまた面白いです(笑)

ただ、1ヶ月だと低月齢ではない限り
さほど成長を感じられないことが多いですかね~

3ヶ月ヤバイです。
3歳の子でも成長をありありと感じられて、
こんなんだったけ~!とめちゃくちゃ成長を感じます。

この時、ボタン止められなかったな…
お箸、下手だったな…
絵、なにこれ?
だったのが3ヶ月でできてること増えてますもんね

すごいな~子供って!

友達が子供は無限の可能性がある
って言っていましたが
本当にその通りだと思います。

どんな子でも可能性と未来があって
その能力を伸ばすのが親の仕事
(えらそうに言っているけどできていない親ここにあり)

明日はもっと笑顔で接してあげられるかな~

眉間にしわ作りたくないな~(こら!)

尊い時間を大切に過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?