見出し画像

正欲

映画を見た。少し眠くなった。

先日は一睡もせず映画をずっと見てた。
その後はフィルムを購入して友達に会った。

新宿御苑に行ってゆっくりして話してた、
バイバイして1人で新宿の映画館へ

見るか迷ったけど結局「正欲」を観た。
始めらへんは急に眠気が襲ってきた、少し寝てしまったかも。
でもずっと起きてたと思う、

欲望に真正面から向き合ってしまうこと、
それを隠しながら日々生きていくこと、
観る人によって感想が大きく異なる作品だと感じた。
私は共感する事は難しかった。
だけど桐生さんと佐々木くんの関係は好き

「生き延びるために、手を組みませんか」って
セリフ私は好きだな。
本人達は受け入れれても他者が受け入れる難しさ。
受け入れてくれる、共感する、同じ人が居た、
出逢ってしまったら1人になるのは辛い。
あっていい感情もあるけど本当にそれは許されるのか、被害者を出してしまったらダメなんだ。
親からしたら許せないと思う。
ただ水が好きだから、やっと出来た同じ人達が集まって一人が犯罪を犯していて巻き込まれる。

映画を観てる時は涙でなかった。
でも何だかずっと息苦しかった、分からないけど理由は無いと思ってる

そしてエンドロールの曲で泣いてしまった。
歌詞がとても良くて合ってた、
それで泣いてしまったんだろうなって


映画館
新宿御苑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?