見出し画像

【2022年4月29日版】イベント向け文庫本できあがり!、チョイ怖第三話新章スタート

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 連休前に詰められるモノはどんどん詰めていこう!と計画を立て、良い手応えを感じながら進められた一週間でした。
 順調に書き進めた結果、流石に頭を振るとカラカラと音がしそうなほどに、諸々空っぽでございます。定休日にプラス一日ではありますが、しっかりと充電してまいりますね(*´ω`*)

 では早速、今週のお知らせいってみましょー(-ω-)/
 ちょこっと宣伝のあと、目次に続きます🎶

 虎徹書林の作品を彩る写真素材は、ほぼオリジナルで賄っております。
 作品のイメージを左右し、小道具としても機能する写真素材。もっとクオリティを上げていきたい!――たくさん撮って、飾って見る。反省と改善。実験と発見。ちょいと積み重ねていってみようと思いまして。
 かなり内向きな理由ですけども、道場のような、実験室のような、note内写真ギャラリーを始めてみました。

イベント向け文庫本『コトコの言霊』ができあがりました!

 本文80ページの文庫本30冊が、無事に納品されました!
 正直……ホッとしましたあ(;´∀`)

 初めての文庫本制作でしたので、反省点はたくさんあります。
 その一つが、文字が小さいってことです!
 狙ったページデザインのイメージとページ数の節約のため、覚悟を決めて文字の大きさを小さくしたのですが、とにかく小さいです💦
 私の老眼で通読できることは確認済みなのですが、念のために虫眼鏡等の御用意をおススメするかもしれません。

 今後の文庫本フォーマットでの書籍作りに、今回の経験をしっかりと活かすべく、設計の見直しを早速始めました。
 より面白い物語を、少しでも読みやすいカタチでお届けするために、邁進してまいります。


チョイ怖第三話『そば処 千妖にいらっしゃい』新章スタート

 昨日の配信から【四把目】が始まりました
 【三把目】からの繋がりが色濃い風味の滑り出し、お楽しみ頂けていますでしょうか(←小心者です)。

 これまでのところゲスト妖怪さんの具体的な御名前(というか種族?)は作中では言及しないスタイルで進めております。メジャーどころの方々にご登場いただいていますので、大きな混乱はないものと信じておりますが【四把目】に登場する方は些か渋めな感じといいますか……ご存知ない読者の方も居られるかもしれません。
 そこで、連載が終わった後、あとがきと共に簡単な『ゲストさん解説』を付録することを検討しようかと考えているのですが。どうでしょう?


今週はここまで!

 準備から仕上げへ、一気に進めるモノが多かった一週間でした。
 ラストスパートを何本も走ったものですから、流石に脳味噌が息切れ気味です。ミスタイプも多いぃぃぃ_( _´ω`)_ペショ
 だいぶ腑抜けた週報だったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。皆々様、どうぞ良き週末をお過ごしくださいませ!

 あらたま



 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ

 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキ❤・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。
 遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

 noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 虎徹書林Twitterのアカウントフォローもお待ちしております!
 虎徹書林店主(あらたま)のTwitterも元気に呟いております。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 次回もお楽しみに、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ

#週報
#活動報告
#エッセイ
#虎徹書林

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪