見出し画像

【2022年3月25日版】新ロゴできました、ペーパーバック版『気疎譚』作業進捗、イベント向け紙書籍について

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 WEB書店虎徹書林 週報担当のあらたまです。
 
 今週は文字書き半分、デザイン作業半分、といったような変則的な活動内容でした。CLIP STUDIOとだいぶ仲良くなったんじゃないかなあ(´・ω・`)フーム(←この表情でお察し下さい💦)
 ともあれ、地味な作業の積み重ねながらも、一歩一歩確実に目標の旗に近づいていますので、本日もそれらを簡単にではありますがご報告してまいります。 

 では早速、今週のお知らせいってみましょー(-ω-)/
 ちょこっと宣伝のあと、目次に続きます🎶

 虎徹書林のTwitterアカウントが出来ました。
 当面の目標はフォロワー様を10名お迎えすること!(←現在6名様(^^♪ありがとうございます。)
 ゆるーく、のんびーり、広報活動してまいります。
 一日一回を目安に【一行立ち読み】をつぶやくほか、その時々の思い付きで虎徹書林の活動内容やイベントなどをお知らせ。よろしければフォローと応援をお願い申し上げますm(__)m

新ロゴできました

 先週の週報で書いていたのですが、ショップロゴのブラッシュアップをやっておりました。

 文筆作業との並行になりますが、来週中の完成を目指しています。

先週の週報より抜粋

 私のハッピージンクスに「人目の付くところに叶えたいことを書いとくと達成が早い」というのが有ります。先週、ぴょろんと一行書いておいたのが効いたのでしょう!ド根性スイッチが入って、今週の完成と相成りましたよ(∩´∀`)∩ヤッター

 週報のカンバンも、今週から新ロゴでバージョンアップしてみました。
 コンセプトは前のデザインを踏襲して「古き良き喫茶店のマッチ箱」なんですが……どっちかというと老舗のスナックみないになっちゃったかも💦
 まあ、これはこれで。怪しさ大爆発という点では虎徹書林らしいかと思います!

 新生ロゴ、新週報カンバン、どうぞ可愛がってやってくださいませね。


ペーパーバック版『気疎譚』作業進捗

 出来上がった新ロゴを使って、中表紙の製作を進めました。
 新ロゴを配したことでソリッドなイメージがプラスされたように思えます。
 作品全体の「ぼんやりと薄気味悪い」というイメージにはあと一歩、練り込みが必要ですので引き続き作り込んでいきます。

 ペースとしては順調ですので、週末に一回目の校正刷り発注にこぎつけたいです!


イベント向け紙書籍について

 候補作品の選定をやりました。
 現状、三作品。それぞれを文庫本サイズで50ページ以内に収め、300~400円の価格帯で販売したいと考えています。

 初出店なので、紙書籍のみで言えば既刊本はゼロ。
 平積みで何冊もワーっと積んで並べて、お客様を視覚情報から楽しませたい……という野望は有りますが、実際問題印刷所さんとの相性や入稿タイミングなどのクリアしなければならない課題がいくつかありますので早急に取り掛かれるよう準備を進めます。

 来週の週報では「本文の印刷データの用意が整いました!」程度はご報告出来たら良いなア……。


今週はここまで!

 今日は全体的に軽めな報告内容になりました。
 一つ一つの作業の内容は濃いのですが、書くと一行で終わってしまうんですな。一炊の夢もかくや、と言いましょうか。
 そんなアッ!という間に過ぎ去った一週間。こんな事もありますね、人生が長くなってまいりますと……。
 さて。
 このあと引き続き、CLIP STUDIOで作業をします( ー`дー´)キリッ
 皆々様もどうぞご自愛なさって、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 あらたま



 このnoteを書いた人についてはコチラをどうぞ

 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキマーク・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

 noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 次回もお楽しみに、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ

#週報
#活動報告
#エッセイ
#虎徹書林

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪