見出し画像

早稲アカ 特訓クラス落ち(不合格)の皆様へ

6月も終わり、夏休みに向けて1学期を振り返る7月がやってきました。

6月は、駿台中学生テスト・特訓クラス選抜試験・難関チャレンジ公開模試が実施されました。

結果はいかがでしたか?

画像は、今年の3月に早稲アカに入塾してレギュラークラス2からスタートした生徒の特訓選抜(6月)の結果です。※早稲アカでは国語を受講していません。

私の指導により国語を短期間で得意教科にできたため、特訓クラスに合格しました。

※7/8追記※
難関チャレンジ公開模試(難チャレ)でも好成績を収め、必勝クラス後期(9月〜)にも現時点で合格できました。

早稲アカでの授業・課題を最大限に生かす英語・数学のアドバイスも私がしているので、1学期での最低限の目標はクリアできました。

さて、早慶附属高校を目指す皆様に現時点(7月上旬)での成績の目安をお伝えいたします。

【最低ライン】

駿台模試 3科偏差値  50以上

      かつ

早稲アカ特訓選抜     合格

まず、早稲アカ生が早慶附属高校に合格するためには、9月〜入試の期間に特訓クラス&必勝クラス在籍が必須となります。

これは早稲アカに限ったことではありませんが、より手厚い対応が受けられるのは上位クラスの生徒です。

難関校への合格実績が売上を左右する以上、望ましい対応ではありませんが、これは仕方ありません。(特に早稲アカは上場企業です。費用対効果を重視するのは当然です。)

レギュラークラスの生徒が早慶に合格できないわけではありませんが、授業の内容と雰囲気(緊張感)を考えると最適なクラスではありません。重要な2学期の授業時間に暇を持て余すこととなります。

現在、特訓&必勝クラス在籍の子も、9月にクラス落ちする子は毎年多数います。7・8月は受験生にとってそれほど重要な2ヶ月なのです。

そんな中、この6月で特訓選抜で不合格になるということは、早慶志望であれば致命的です。

生活習慣から見直さなければ、早慶合格は非常に厳しいと言えます。

さらに、駿台模試で3科の偏差値50未満である場合は、すべてを根本から見直す必要があります。

ここで、私からのご提案です。今から短期間で国語をトップレベル(駿台偏差値65以上)に伸ばしませんか?

勉強方法と問題への向き合い方を
知ること ができれば、国語の成績は上がります。

国語の点数が安定することにより、精神的な余裕が生まれ、入試に向けて非常に重要な2学期に英語・数学へと時間が割けます

私が今まで早慶附属高校に逆転合格させてきた生徒は、みな口を揃えてこの「精神的余裕」に言及していました。

得意教科が1つあるだけで、残りの2教科の成績も飛躍的に伸びます。人間は「できる」と思えたことしかできません。まずは国語で、私が「できる」を体現させます。

苦手教科を短期間で得意教科に変えられるのは、国語だけです。しかも、国語は一度できるようになれば点数は安定し続けます。

また、私は早稲アカの授業・課題を最大限に生かす方法も心得ております。現在の早稲アカの指導で思うような結果が得られていない方は、一度ご相談ください。9月に特訓・必勝共に不合格となってからでは間に合わない、とは言いません。しかし、対策は早いに越したことはありません。受験は夏で おおよそ 決まってしまいます。


夏期スタート受講生募集要項(高校受験コース)

3月スタートの受講生のうち5名は、この4ヶ月で早慶附属高校の合格者平均点を優に超える実力をつけました。今後のサポート頻度は下がりますので、新たに夏期スタート生5名を募集いたします。  
残り4名(7/7)
残り3名(7/11)
残り2名(7/13)

※昨年度は9月の特訓選抜・必勝クラスの結果発表後に応募が殺到し、多数のお客様をお断りすることになってしまいました。7月に始めて9月には卒業する!というようなお早めのご受講をおすすめいたします。


➀初回講座
対面で、国語の勉強方法・問題への向き合い方をお伝えします。


➁通常講座
オンラインまたは対面で通常講座を実施します。
※初回講座を受けた方のみ

→早い子だと3カ月程度で駿台偏差値70を超えます。勉強方法を理解し、成績が安定した時点で受講を終了していただいてかまいません。または、月に1回の授業等、頻度を下げるという選択肢もあります。

【各講座概要】
➀初回講座
(内容)
国語の勉強の仕方・成績の上げ方をすべてお伝えします。

(時間)
3時間
→問題を解きながらの指導2時間30分・お悩み相談30分

(参加者)
生徒 ・ 保護者(1名)
※保護者様の参加は必須です。

(場所)初回講座は必ず対面で実施します。
ご自宅 または 都心の貸会議室

※ご自宅の場合は、交通費に加えて、移動時間に応じた以下の料金が発生します。
 →1時間につき5,500円(税込)

(料金)
49,500円(税込)
※保護者様の追加は1名様に限り、追加料金11,000円(税込)で承ります。


➁通常講座

(受講形態)
オンライン または 対面【ご自宅・貸会議室】

(時間)
オンライン・対面、どちらも 1時間~ 承ります。

(料金)
1時間 11,000円(税込)

※対面の場合は、移動時間に応じた以下の料金と交通費が追加されます。
→30分 5,500円(税込)
東京23区(城南エリア)から移動します。
貸会議室利用時は貸会議室の利用料金も追加されます。


【ご連絡方法】

chihuatailp@gmail.com

にご連絡ください。

※※ ご注意 ※※
講座の受講・料金をお支払いいただく前に必ずオンライン面談を実施します。(15分程度)

時間は有限です。結果の出ない方法は、今思い立った瞬間にすぐに変えましょう。私がそのお手伝いをいたします。皆様のご応募をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?