見出し画像

母親だって、しんどい時にはしんどいって言ってよくね?

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら

大切なおしらせ

ママの人生にも本気になる!

ママの笑顔で
家族を幸せにできる
内観コーチングセッションモニター様募集中

詳細はこちらをクリック



我が家はシングルマザーで

反抗期満喫中の中2息子と

マイペースを

なにがなんでも譲らない小6娘を育ててます。



ちょっと愚痴が入るかも(笑)

お許しください💦




まもなく中3になる息子

すでに受験生感を出して

勉強も頑張っている様子です



それはいいのさ。

自分で決めて

自分で頑張ってるんだから

母は見守っているだけ。




ただね、

いまテスト前だからということで

ちっさいことで

すぐイライラして情緒不安定




最終的には

気を使ってくれたっていいじゃん!

と言われました。

(勉強頑張ろうとしてるんだから配慮しろよ!と言いたいようです)



主張は、わかる。

以前の頑張り屋さんの私なら

「そうよね。頑張ってるものね」

「ちょっとくらい我慢してあげないとね」

なんて思っていたかもしれません。




・・・が。

わたしは

息子の母であると同時に

娘の母でもあります。



娘も

中学入学を目前に

不安定になっているのは事実。




それを

息子のテストに合わせて

ガマンを強いることは、できん!と思いました。




さらにプラスすれば

わたしも今、

新しいプロジェクト始まっていて

集中して頑張っている最中なところ。

母であるわたしも

いまは、頑張りドキなんです。



それを

息子のテストに合わせて

ピリピリしている空気感で堪えることはできん。

そう思いました。





息子が

つらい。という権利があるように

娘や母である私にも

つらい。という権利がある。

そう感じました。




大人だろうと

子どもだろうと

自分に向き合うことを

おろそかにしてしまうと

行き場のない思いが爆発する



やっぱり

ガマンから生まれるものは

まわりのみんなをしあわせにすることはできないよ。




母親だろうと

大人だろうと

子どもだろうと

ガマンばかりじゃなくて

自分を大事にする選択肢を持たなきゃ。




反抗期満喫息子

いつ、爆発して

「ん?えっ??」ってこと言い出すかわからないから、ややこしいわぁ。って本音はここだけの秘密ということで♡


ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリックhttps://www.reservestock.jp/subscribe/228988川上るい 「絶対無理だよ!」を3か月で叶える内観7ステップ - リザストコーチング|内観|マインド|心理学|起業 内観ノート コーチング 川上るい

www.reservestock.jp








内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください







#育児休暇 #育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?