見出し画像

polca食堂で食のベーシックインカムを目指す!

こんにちわ。
公式の元祖polcaおじさんの前田塁です。

polcaがリリースされた初日から、日本中の様々な心温かい企画に日々僅かながら支援をさせていただいています。

僕はこの1年でpolcaを通じて様々な出会いがありました。
その仲間たちと今は大きく「polca広場」と「polca食堂」の2つやっています。

polca広場」はオンラインコミュニティで、日々polcaに関する情報をシェアしたり、polcaを使って色々なイベントを企画したりてます。

11月は京都と名古屋でpolcaのイベントを実施します。

polca食堂」は夢に向かって頑張ってる人を応援する"0円"食堂として、去年の10月からイベントで実施し、早1年となりました。

polca食堂は新聞やメディアにも取り上げていただき、様々な夢のある人を応援してまいりました。

今後はコミュニティを拡大させて、常時開催や地方開催など拡大していきたいと思ってます。

将来的にはpolca食堂をフードロス問題を解決しながら、食のベーシックインカムを目指したいです。衣食住の食の部分、そこが保証されるコトでやりたい事に挑戦ができる、むしろ挑戦が挑戦でなくなる様な場作りをしたいです。

 (公式"元祖"polcaおじさん 前田塁さん寄稿記事)


P.S. 
polca事業部ではpolcaおじさんも、polca広場もpolca食堂もいっしょにまるっと盛り上げる、超高まるメンバーを随時募集しています。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。