くつなえ

【寄稿】polcaとは人との温かい輪をつくるもの

どうも靴業界のアイドルくつなえちゃんです。

私は『靴サロン』というオンラインコミュニティを運営しているんですが。

実は、靴サロンの第1期生募集はpolcaで募集したんです。

最初はCAMPFIREファンクラブの申請がなかなか通らなかったりしたので…
なんとそれでもpolcaでは36名の会員を集めることができました。
(なかには「ただ応援したい!」という方もいて、今では25名くらいにメンバー減りましたが・・・)

なんと!靴サロンの初期メンバーの数人が、CAMPFIREファンクラブで始めた靴サロンに、

くつなえちゃんのpolcaを見て入りました!!!!!」とのこと!!!!

ほんとに!ピックアップに載せてくれたpolcaの中の人!
心から感謝してます!!!!!

靴サロン一期生の皆々様、本当にありがとうございました。
今後、靴サロンは大きく動いていきます。

・ブランドの設立
・靴磨き隊(仮)
・靴系イベント告知
・月一飲み会
・ガチ靴勉強会

などなど!面白いことをたくさんしていく予定なので、
今後とも応援よろしくお願いします!

polcaの魅力

かなり最近アイドル活動を始めたんですが(笑)
大阪出身ということもあり、その前から"polca芸人"として活動してます。
そんな私がpolcaを使い始めて、もう1年が経ちました。

世の中には応援したい人がたくさんいます。
私はいつも周りの人から応援してもらえることが多く、
そのぶん私も応援したい!」と思い、よくいいなあ!と思った企画には積極的に支援するようにしています。

支援することも多いですが、私もよくpolcaで活動費募集などの企画をしています。
その中で、いつも応援してくれる方々のほとんどは会ったことがある!!!というまさにフレンドファンディング!

本当に、出会いに恵まれすぎてるなっていつも思います。

いつかもっとでかい大人になった時に絶対恩返しできるように頑張らんと!!!!

って支援の通知が来るといつも思うんです。

polcaで知ったのは、本当にお金には温度があるということ。
温度というか、ぬくもりですかね。

今まで自分で稼いだお金って、
時給や日給、そして成果給だったり、
お給料として働いた分というお金を会社から頂くのが当たり前だったけど。

誰かから支援をしてもらったお金というのは、
どっちも同じお金だけど全然温かさが違う。

それを知ることで、人間性って変わってくる気がします。

polcaって本当に気軽にできるクラウドファンディングなんですよね。

ということなので、こんな感じでいつも何かに一生懸命になってれば、
きっと誰かが応援してくれる。
その企画をきっかけに仲良くなることもある。
それがpolcaのいいところのひとつだと思う!

初めてみようよ、polcaでフレンドファンディング!

( 元polca芸人 / 靴アイドル くつなえちゃんさん寄稿記事)

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、くつなえちゃんさんを温かく見守るメンバーを随時募集しております。



サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。