見出し画像

海外旅行最終日

このnoteを開いていただきありがとうございます。

先日に引き続き今日はNYを観光します。
この日の行程は以下の通りです。

11:00:朝食
12:00:イントレピッド航空博物館
16:00:博物館→部屋→ヤンキースタジアム
18:00:ヤンキースタジアム

朝はニューヨークのパンケーキを食べました。日本のパンケーキは生クリームが乗っているのですが、アメリカのパンケーキはバタークリームというもう少し塩気のあるクリームが乗っていて(大好物です😎)これを久しぶりに食べられたので幸せを感じてました😊

久しぶりのバタークリーム最高でした


食後はイントレピッド航空博物館に行ってきました。イントレピッドとはアメリカ軍空母の名前で、第二次世界大戦の時にも使用されたものです。現在はニューヨークの港で、空母の中を展示ブースにした博物館になっています。

大きすぎて入らない、、、笑

空母に入れたことも興奮したのですが、空母の横に展示されているコンコルドの中に入れた時はニューヨークに来てから1番興奮しました笑。
あまりにも良かったのでまた別の記事にしてコンコルドの話はさせていただこうと思います笑

コンコルド✨✨

博物館に行った後はヤンキースタジアムでサブウェイシリーズを観てきました。サブウェイシリーズというのはニューヨークにある2つのチーム(ヤンキースとメッツ)が直接対決を行う試合のことです。2つのチームの本拠地が地下鉄で行ける距離にあることから、サブウェイシリーズと言われるようになりました。

初のヤンキースタジアム✨

スタジアムではベーコンの肉片を食べました。まず値段がベーコン1つで¥1000を超えたことと、あまりのしょっぱさにびっくりしました。冗談抜きで岩塩を食べているくらいのしょっぱさでした💦

美味いけどしょっぱい、、、


試合はメッツのシャーザーが先発で、アーロンジャッジとの対決でジャッジがホームランを放つという激アツ展開を観ることができました✨
結果はヤンキースが勝利して、試合後はヤンキースファンがメッツファンを煽りまくるというアメリカ文化出まくりの試合でした笑

生シャーザー✨

次の日からはいよいよ留学生活がはじまります。海外旅行も3カ国、5都市を回ってきましたが本当に良い思い出になりました。無事に終えることができ良かったです。旅行の途中で関わってくださった方々本当にありがとうございました。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?