見出し画像

change the world

昨夜は少し気になる事が頭の中をよぎって、心の中がもやもやっとして落ち着かなかったので、いま自分が感じている想いや感情をありのままノートに書くことにしました。

3ページくらいまで書いていたら少し心が落ち着いた感じがしたので、眠りにつきました。

真夜中の2時頃に目が覚めてふたたび眠ろうとしたのだけれど、何だか昨夜に気になっていた事がまた頭の中に湧いてきてぐるぐると思考が始まってしまい眠れなくなりました。

ふと時計を見たら午前5時を過ぎていて、さすがに少しは眠りたいなあと思い、「思考をストップしてリラックスする」と意識の中で意図をしたら、それから朝の6時30分くらいまで眠る事が出来た。

そうしたら目が覚めた時点で、真夜中に感じていたモヤモヤした抵抗感やイラッとする感覚は、眠っている間に浄化されたのか感情のざわつきも消えており

「嫌だよう!面倒だしそんなの変えなくても良いじゃないの!」などと騒いでいた抵抗感のエネルギーは

「やってみたら面白いかも知れない。これってきっと可能性が拡がることだよ。わたしの中の宝物を掘り起こすことなんじゃない?」という感じに意識が変化していました。

そんな自分の感覚を感じながらほっとした気持ちで朝食の準備に取り掛かった朝でした。

久しぶりにもの凄い抵抗感を体験して、それが反転した後の安心感やちょっとうれしい感覚とか、新しい挑戦をして行くことへのよろこびを感じました。

どんな自分になって行くんだろうってね。


そう言えば昨夜引いたオラクルカードに、こんな事が書かれていました。

Eagle ワシ

鷲の目で見て、あらゆる障害物とチャンスを検討してください。最終的には意図を設定した場所に到着することになります!自分を解放して最高の運命を生きましょう。飛ぶのです!
(ミスティカルシャーマン オラクルカードより)



本日のタイトルの写真は、わが家の庭で咲いたスカビオサです。

咲き終わったスカビオサの花から茎が伸び始めて花芽がついて、ふたたび花が咲いたんです。

とってもうれしい出来事でした。

自然の中にいると身体も心も魂も全てが整う感じがします。

地球と自然と同調すること。
呼吸をすること。


確かなことは
わたしは今ここに存在して
呼吸をしていると言うこと。

わたしは自然の中で土や木々や草花 風 空 あらゆる全てと触れ合う感覚が好き。

*   *   *

♢わたしが描いた絵のオンラインショップ☆は、こちらからご覧いただけます。


♢2022年4月に描いたこちらの絵を、オンラインショップにUPしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?