見出し画像

夫の帯状疱疹

1週間前に症状が出始めた夫の帯状疱疹は、無事に治り明日から仕事に復帰出来ることになりました。

症状としては、左顔面の腫れと頬に3箇所の傷が見られ、熱は1日目に微熱が少し出たくらいでした。

帯状疱疹の症状が出始めた2日目に、私の夢の中に夫の兄と姑が出てきました。二人ともとても元気な姿で生き生きとしていました。

ああ、ご先祖さんも見守ってくれているから大丈夫なんだなあと感じて安心していました。

今回の事もそうですが、何かが起きた時というのは自分の内面の思い込みや制限など・・・を、解放するチャンスだなと思います。

未来への心配が湧いてきて、どうしようかな?と、あれこれ思考して少し焦りが出たりもしたけれど

そのような時は

「いま一番大切なことは何ですか?」と、問いかけられている時なのだと感じます。

大事なことに気づくことが出来て、わたしにとってありがたい1週間でした。


そろそろ夏の疲れが出てくる頃です。みなさまもどうぞご自愛ください。




ここ3日くらい雨や雷雨⚡️が続いていましたが、今日はやっとお日様と青空が見られてうれしかったです。ありがとうございます♡



♢水彩画(17×24cm)
♢制作: 2023年9月2日



⭐︎ときめき⭐︎

♢水彩画(19×27cm)
♢制作: 2023年8月26日



この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?