見出し画像

きっと大丈夫

嵐のさ「きっと大丈夫」って良い曲ですよね。
俺あれぐらいのテンション感で日々を生きていたいわ、と思った深夜3時。

地下深く、光の決して届かない洞窟に暮らすUMAの様な気持ちでこれを書いてる。

これを書いてる、じゃねぇわ。そんなやつ絶対「きっと大丈夫」なわけねーだろ。

はい、というわけで最近改めて色々と難しいと思うんですよ。冒頭からずっといってる「きっと大丈夫」な感じって、そのタイトル通りね俺はラフに生きたいわけですよ。

でね、いや、みんな大変なのも分かってて、一緒にどうにか生きていきましょうって感じなんですけども、まぁ今日もみんなのことは一旦置いといて俺の話になってしまうんですけども。

日常で何かあったってわけではないんだよね。
だから人生難しいことリストみたいなのをここで発表しようかと思ったんだけど、一番難しいことはそのリスト考えてる途中ですぐ分かった。

自分を変えること。自分というか何かを変えようとすること。

これね、一番難しいです。テスト出ますここ。

え?そんなの知ってるって?まぁそう言わないでよ。

変えたい部分ってみんなあるのかね。あるよなぁそりゃ。例えばさ、自分の場合だとやっぱ前にnote書いたみたいに自己主張が苦手なのところとかね、あと気にし過ぎちゃうところとかね、、、そりゃもう言い出したらキリないくらいたくさんあるんだけどさ。

今最初に出てきた二つは何か人生全体で見た時支障きたしそうだと思ってて、だからやっぱ直していきたいのね。

みんな経験あると思うんだけど、その直したい部分を個性として受け入れるみたいな。「これも大切な自分」みたいな。

うん、それはもう今はいいわ。それはたしかに一度は大事だと思うんだけど、自分的には変えてみようと色々試行錯誤するのもいいじゃんって思う。疲れるだろうけど、その方が楽しいような気がするんだよなぁ。

楽しいって最近みんな思えてますか?
俺なんで結局みんなに問いかけてるんだろ。

でも俺は冒頭から続く「きっと大丈夫」って感じを諦められないし、諦める必要もない。
なんならみんなに「きっと大丈夫」って言えるような人になりたい。

今は地中深くで光を探しているような感じですが、ここから信号を発信しているので受け取った方は地上への出方を教えてください。


ごめん、眠いわ。明日早いから寝るわ。
また書きます。

明日、出勤したら、ドア開けた瞬間
「ヤッホーブリブリEveryday」って言いたい。

ぜってぇー言おう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?