見出し画像

エモ過ぎる♡レトロ可愛い「ほんまち商店街」

皆様、こんにちは(^_^)

私は最近の昭和レトロブームに非常にはしゃいでおります。
テレビで昭和歌謡特集をしていれば、もうガン見です。

滋賀でもレトロな雰囲気を感じられる商店街を発見してしまいました。

近江鉄道八日市駅の近くにある
『ほんまち商店街』です。

カメラを持って街をブラブラしてきました。

画像2

昭和を感じるアーケード街がレトロ好きにはたまらんです。
すごく雰囲気がありました!

私事ですが、先日ソフトフィルターを買いました。レンズにはめるだけでほんわかな写真が撮れちゃいます☆
今回の写真は全部このフィルターを使って撮影しました。

画像1

思わずモノクロモードで撮りたくなる景色が満載です。
タイムスリップした気分になります。

画像3

商店街の中にオシャレな洋館もありました。

画像4

洋館のカラーバージョン。
横に提灯があるのもまた面白いですね。

画像5

シャレオツな飛び出し坊やがいました。

※「飛び出し坊や」は車のドライバーに歩行者が通ることを注意喚起する看板。滋賀ではちょっとした名物なのです。

画像6

どこを撮っても絵になって、とても楽しい所です。

画像7

真ん中に立っている屋台では珈琲が買えます(o^^o)

画像8

ナウいかんじのパンカフェもありましたよ!
※ナウいとは、今っぽいという意味の言葉。バブル期に流行ったワードです。


涼しくなってきたら、おさんぽに行ってみてくださいませ(^^♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?