歯医者さんは素敵な場所!

なぜなら口をいじられるので、会話をしなくて良いからです。純粋にお口のメンテナンスも気持ち良いですけどね。

仕事を休み始めてから、毎月自分のご褒美にしていた美容室に行かなくなってしまいました。何年も通っており、担当の方も初回から変わらず…なので、安心感がすごかったのですが、毎回私の仕事の話になるため、勝手に気まずくなって行けなくなってしまいました。

幸い、夏のように髪の増量に困ることもなく、ドライヤーを変えてから髪の広がりにも悩まなくなり、そんなに通い詰めになる必要もなくなったのですが…、

至高のヘッドスパが恋しいです…。

あと、やはり美容師さんとの会話も好きだったので、自分の都合で行くのをやめているのが悔しい…。

休んでいたとしても堂々と休んでます!と言える強さが身に宿った時や、復職できたらフラーっと行こうと思います。

昨日は歯医者さんに行けました。ストレスからか、食いしばりや歯ぎしりがひどく、口の中を噛んでしまうのでアドバイスいただいて来ました。あとメンテナンス。10月くらいは食いしばりが特にひどくて、肩こり、首痛、頭痛、顔の痺れにまでつながっていました。

顔の痺れに不安を感じて、脳神経外科にまでいきました。脳みそ綺麗だよ!と、お医者さんにはにこやかに言われました。それで安心できたのか、顔の痺れはそれ以降出ていません。

お口の健康は、心や体の健康の第一歩!

だからそれをメンテナンスしてくれる歯医者さんは素敵な場所だと思います。いつも感謝です。

なんでもない話ですが、読んでいただきありがとうございました。ぽくこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?