見出し画像

関西学院大学CAREER MAGAZINE『KWANPASS2023』

僕の母校、関西学院大学のキャリアセンターが発行するキャリアマガジン、ようするに就活やその後の仕事観とかに役立ててくださいっていう冊子ですね、その冊子『KWANPASS2023』に、なんと、僕の数奇なキャリアパスを書いたエッセイを寄稿させてもらいました。関学キャンパスで撮影した写真付き。

表紙と中身のイメージです(僕のページは写っていません)

依頼があってから、何を書いたら今の関学生の就活の役に立つんだろうと結構考えました。苦悩しました。刻々と近づく締め切り。結局、あのときの自分が読んだらどう思うだろうと、自分に嘘をつかずに書いてみました。内容的にキャリアセンターに怒られるかなと思ったけど大丈夫でした。寛大な関学、最高だぜ!ぜひ、現役の関学生のみなさん、読んでみてください。よろしくお願いします。

ちなみに、関学生協にて、僕の著書『台湾対抗文化紀行』(晶文社)が

ひぐち君、邪魔よ?

なんと大々的にディスプレイされていました!ありがとうございます。明らかにあとからひぐち君の本が置かれた感じ感が漂っていて面白い。



この記事が参加している募集

ライターの仕事

あなたのサポートが執筆の励みになります!