見出し画像

たったの5文字に勝てない(短歌)

ありがとう 
あいしてる

たったの5文字で私たちは様々な感情が動く。

私が書くこの何十小節も、5文字の言葉に勝てない物なんだ。

私の考えていることは他の人に完全には理解できない。

8割程度は理解してくれる。

後の2割が1番大切だと自信で思う。

「ありがとう」「あいしてる」

この言葉に意味は全人類が理解でき、よく分からなくなる。

たったの五文字に人々は夢を持ち様々な感情が動く。、

私はこの人生がとても面白。

だがあの人の人生はもっと素晴らしいだろう。

あの人が思うあの人の人生はもっと素晴らしく、

あの人のあの人のあの人はもっともっと…

このつながりに終わりはなく、

終わりが見えた途端に人は何かを失う。

なのに人は五文字の意味を探し続け、

求め続け、磨き続ける。

今日もまた、私は五文字の意味を自信に問う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?