見出し画像

【自己紹介】ラッセン【Team Single Star】

お世話になっております。
目の前の練習を優先してすべてを先延ばしにする謎の男、ラッセンです。チャンピオンシップシリーズ2023より、TeamSingleStarに加入致しました。
早くも最初の加入発表から半年近くが経とうとしており、さすがに自己紹介note書けよと怒られてしまいました。怖い先輩方が多いですが、球拾いならぬカード拾いにも慣れてきて少しづつ役に立てるようになってきております。
そんな私ラッセンの自己紹介noteに最後までお付き合いいただけると幸いです。

プレイヤー名

「ラッセン」はプレイヤーズクラブに登録する際に誕生した名前です。私の本名を知っている方であればすぐにピンとくると思います。もし本名を知りたい方がいれば、検索するか、買取する時を狙ってください。

ポケカ歴

大体4年くらいです。超爆インパクトの当たりから始めました。

主な戦績

2020シーズン
LOS Qualifier #3 23位←非公式大会なのに擦りまくっている

2021シーズン
CL愛知7-2 99位

2022シーズン
CL福岡6-3
CL横浜4-3

2023シーズン
シティリーグシーズン1 優勝←NEW!!

好きなカード

ミュウツー&ミュウGX
コロナ禍で行われたLimitlessOnlineSeriesやCL愛知、CL福岡でも大活躍したお気に入りのカードです。
ビクティニVmax・バイウールーV
初めて出場したCL愛知でオリジナリティ出しつつも環境にブッ刺さっているオーロラビクティニパーフェクションに入っていたカードたちです。当時のHP実質240はフレアストライクで倒されないラインであるため、非常に強かったのをよく覚えています。同環境のシティリーグでも活躍しました。やっぱり大きい大会で活躍したカードには愛着がわきます。

加入した経緯

いつも一緒に練習しているぐっち、あやたかが卒業に伴って県外に移ってしまう中で今シーズン世界大会を目指していくために自分なりに考えた結果、TeamSingleStarのメンバー募集を見て応募しました。
PTCGOをよく触っているためチーム加入によってカードや海外環境の考察などでチームにより良い影響を与えられるかなと考えていました。
めっちゃエントリーシートみたいなんだけど泣けてくるわ😂
とはいえ現在はチームに加入してからポケカに対する取り組み方も少し変わり、ルカリオHR争奪戦優勝、シティリーグシーズン1と結果もついてきているのでこのまま世界権利まで走り抜けたいと思います。

今後の目標

ズバリ、世界権利です。

最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございました。Twitter、note、Youtube等ラッセンのアカウントがございますので、フォローお待ちしております。noteは大型大会後にたまに更新しています。Youtubeは気が向いたらやります。

今後ともTeamSingleStarをよろしくお願いします。

以下他のチームメンバーのノート

karuu

774

コウ

タケ

エヅ

みよし

http://note.com/miyoshi0660/n/n741c8cece69a

ちくわーるど

http://note.com/ccc36kw97/n/n46933a44f8b2



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?