見出し画像

【自己紹介④】コウ【TeamSingleStar】

こんにちは、コウです。今回チームでリレー形式の自己紹介を行なうということで簡単ですが、自己紹介させて頂きます。

【プレイヤーネーム】

 コウ

ポケカを始めて、ジムバトルに初めて参加するときにプレイヤーネームが必要だと言うことを知り、慌てて自分の名前から取りました。
気に入っている名前ですが、ありきたりすぎて他の人と名前がかぶりまくるのでそこが悩みです。

【ポケカ歴】

 約2年

2年前に発売された500円デッキを友達に教えてもらいポケカを始めました。最初は500円で遊べるのなら…と思いながらポケカをしてましたが、気がついたらどっぷりとポケカの沼にはまってました。

せっかくポケカを始めたのだからジムバトルに出てみよう…と思いジムバトルに何回か出るうちに知り合いの方が増えていき、どんどん交流の輪が増えていったことがポケカの沼にはまった理由だと思います。そう考えると自分は運が良く、周りの人にとても恵まれました。

それにしてもここまで熱中するとは思ってませんでしたが…笑

【主な戦績】

JCS2019 ベスト16 (レシラム&リザードンGX)
CL2020東京 7勝3敗(ルカリオ&メルメタルGX)
CL2020愛知 6勝3敗(マグカルゴLO)

【好きなデッキ】

割とバレット系(複数のアタッカーを用いる)デッキが好きです。例えば超バレットやパーフェクションなどは良く使用していました。様々なタイプや技のアタッカーを使って戦うと、相手を幅広く見られる点や盤面が華やかな点、それになによりあたかも上手に戦えてる感が好きです笑

これは最近まで使用していたドラパルトバレットです。これが一番の自己紹介になる気がするので掲載します。

最終ドラパ

環境にいるデッキに勝てるようにいろいろと工夫しながら改善したりしました。使って楽しいデッキであることは間違いないです。

【今後の目標】

WCSに行くことです。
世界大会に出場できるかもというチャンスは今後の人生でそうそう回ってくる物ではないので、ここでつかみ取ります!

【おわりに】

拙く簡単でしたが自己紹介とさせて頂きます。
以下に他のチームメンバーのノートも掲載します。
TeamSingleStarとコウをよろしくお願いします!

・ましろ
https://note.com/kanac_az/n/n7d9833bf08f4

・karuu
https://note.com/0707086/n/n57dcdc9601c7

・774
https://note.com/no_name774__/n/nc4a5940b51a0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?