見出し画像

【自己紹介③】774【TeamSingleStar】

どうもこんにちは、774です。

チーム内でリレー形式の自己紹介やることになったので、今回は簡単ですが自分の紹介をさせていただきます。

【プレイヤーネーム】

774(ななし)

無名が有名を倒すのが好きなので無名→名無し→774(ななし)という名前になりました。
バトスタ参加直前にサクっと考えた名前だったのでもう少し考えても良かったのかな?とか思ってます。

正直訳分からん名前だけど、他のポケカプレイヤーが本名から取ってたりするのが普通というか一般的なのが知らなかったから変な名前になってます。

カドショや大会会場以外の場所でPN呼ばれる時に、周りの一般の方がは?みたいな顔してないかちょっと気になってるのが最近の悩み(?)

【ポケカ歴】

始めたのはフェアリーライズが発売した後くらいで、500円のスターターデッキやパックを買うのが大変だった思い出があります。

始めたきっかけは、YouTubeのライバロリとだんのうらの動画を見て楽しそう!やってみたい!と思い友人と一緒にポケカを始めたのがきっかけです。

その当時は部活をやっていた為、ジムバトルや大会に参加することはなく完全に友人同士で楽しむ程度のカジュアル勢でした。

競技勢になったきっかけは2020シーズンでCL宮城があると判明したことと、部活を引退したちょうど良いタイミングと思い公式大会にも参加してみようと思ったのがきっかけです。

正直ここまでポケモンカードに熱中するとは思っていませんでした

【主な戦績】

▼公式大会
・2020シーズン
CL東京 ベスト64
シティリーグ シーズン1 ベスト8

▼非公式大会
PJNO ベスト4

【好きなカード】

フーパ(バンデットガード)

画像1

ジュジュべ&ハチクマン

画像2

自分といったらこれってカードかなって思います。

【好きなデッキ】

コントロール系統ですね(笑)

もともと別のゲームでもコントロールデッキが好きだったことや2019CL京都準決勝のフーパLOvsレシリザの動画に感銘を受けてポケモンカードでもコントロールデッキ、もといLOデッキに目覚めました。

CL東京ではフーパLO、CL愛知はマグカルゴLOとサイドを取ることをしないデッキを選択していました。
しかし、実はシティリーグs2がFTB、s3がスピードザシアンとサイドを取るデッキを選択していました。結果は奮わなかったのでLO持ってけばなあと後悔している部分もあります。

エラッタかかる前のジュジュべ&ハチクマンをCL愛知で使えたのはちょっとした誇り(?)

【今後の目標】

WCSに出場すること!

チームで行う環境が整ったので世界を目指していきたいと思っています!

願わくばコントロールデッキでの出場を目指してます。

【おわりに】

簡単でしたが、自己紹介をさせていただきました。
以下にメンバーの自己紹介noteを貼るのでまだ見てない方は見ていって貰えると嬉しいです!
順次他メンバーの紹介も更新されると思うのでよろしくお願いします!
TeamSingleStarの774をどうぞよろしく!

【karuu】

【コウ】

【タケ】

【ezu】

【朗(あきら)】

【みよし】

【ちくわーるど】

【ラッセン】

【じゃす】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?