見出し画像

【自己紹介⑥】エヅ【TeamSingleSter】

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
エヅと申します。

今回はチームで順番に自己紹介を行なう事になりましたので少しだけ自己紹介をさせて頂きます。


【プレイヤーネーム】
 エヅ。
ほぼ本名そのままになります。
意味は何もありませんが人と被らないし呼ばれ慣れてるので都合もいいです。

【ポケカ歴】
約2年になります。
超爆インパクトあたりから始めました。
当時はブームで500円デッキの存在を知り購入したかったのですが、パック含めどこにも売っておらず、カードショップでデッキをシングルで揃えました。
今思えば自身でも不思議な行動でした。

最初は500円デッキで暇つぶしのつもりでいましたが、シングルで全て揃えたとなると少し大会に出てみたくなるものです。
気がついた時にはジムバトルでボコボコにされていました。
シロナもグズマもなきゃ勝てないよね。

画像1


そこからJCS2019までは大型大会には参加せず、JCSに参加した理由もポケカの先輩から「最後のは楽しめるから出た方がいいかもね。」と言われたのがきっかけでした。(応募した頃はCLとJCSの区別はつかないし、ドロップがないから初心者でも沢山遊べるという意味で勧めてくれたとか理解していませんでした)

そして初の大型大会JCSはというと長く愛用していたジラサンを裏切り、前夜に組んだゾロアークで参加して6-3か5-4ぐらいでした。(ジラーチプロモ2枚もらえました)

はじめてにしてはよくやった方だ!と思ってました。が、ここでチームを作るぐらい情熱を捧げる様になる出来事がありました。

画像3

同じ頃に始め、ジムバトルで知り合い、JCSへ一緒に参加をした現チームメンバーのコウさんが私の隣でベスト16位というかなりの好成績を残しました。
ジムバトルでミルクほうを撃っていた彼が日本9位です。

また、調整チームというものが存在し、桃屋のみやししさんという方の存在を知りました。
https://note.com/miyassss/n/n3ae2dbf28f9b
(掲載許可頂きました。大好きな記事です。)

私の中で何かが変わった瞬間でした。
(勝ちたくなっちゃった)

後は次の2020シーズンはCSP 500を目指す。といういきなり訳のわからない目標を掲げ、1年間だけはポケモンカードのイベントに参加する事を何よりも優先する事をにしました。(普通にバカ)

以下はその後の戦績

【主な戦績】
・CL2020東京 抽選落ち(CSP500!と気合い入れたのに…)
・シティS1 優勝(ゾロアークGX.ペルシアンGX)
・CL2020愛知 4勝3敗(マグカルゴLO)
・シティS2 ベスト4(モルペコドールチラチーノ) 
・シティS3  優勝(ピカチュウ&ゼクロムGX)
・2020シーズン41位 WCS権利獲得

・CL2021横浜 予選DAY2進出(マッドパーティ)


【好きなデッキ】
ゲームの不利な状況からでも捲れるようなデッキ、環境デッキの殆どに圧倒的な有利不利が付かないデッキが好みです。

画像3


【今後の目標】
・WCSDAY2進出。
・大型大会で盾を取得する。
・調整チームTeamSingleStarを強くする。


【おわりに】
来年、開催されればWCS2021ロンドンに出場します。
私にとって世界大会に出場出来ることはとても幸運な事であり、貴重な経験になると思います。

ただ出場するだけでなく、勝ちたいとも強く想っています。
出来る限りの努力は惜しまない様、後悔はしない様に準備をしていきたいと思います。

拙いですが纏まらないので自己紹介は終わりです。
どこかで見かけたら声をかけて下さると喜びます。
仙台のTeamSingleStarをよろしくお願いします。


◇以下他のチームメンバーのノート
ましろ
https://note.com/kanac_az/n/n7d9833bf08f4

karuu
https://note.com/0707086/n/n57dcdc9601c7

774
https://note.com/no_name774__/n/nc4a5940b51a0

コウ
https://note.com/kou_pokeka/n/n599f61dfa9b5

タケ
https://note.com/takebusyo/n/n1dc4bb4cc675




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?