見出し画像

初投稿

1.はじめに

こんにちは、ドン・西木野です。
初めに、私の簡単な自己紹介を。

名前    : ドン・西木野
名前の由来 : 厳つい見た目と某スクールアイドルの推しの名前から
性別    : ♂
職業    : 大学生(現在4年)
専攻    : 理論物理学(量子論、弦理論)
バイト   : 学習塾の講師
出身地   : 関東(の田舎)
LIKE     : ポケモンカード、ラブライブ!、写真の被写体、宝塚歌劇
NOPE     : 騒がしい場所、高い所

ご覧の通り、理系キモオタ陰キャ大学生です。
自称進学校→Fラン私大に進学した学歴コンプという一面も持っています。
非常に厄介ですね。

右も左もわからぬ状態でnoteを始めてみましたが、どうぞよろしく。

2.なぜ始めたのか

私がnoteを始めた理由は大きく分けて2つあります。

①自分の文章力を上げたい

私は来年から社会人だというのに、日本語が下手くそなのです。
”理系脳”というワードを言い訳にするのは良くないですが、
幼い頃から作文等自分の思いを文字に書き出すことが苦手でした。

作文だけならまだしも、シンプルに日本語力が低いため、
日常生活においても意思疎通が困難になるシーンが多々あり、
「学生のうちに何とかせねば」という思いがありました。

そこで、noteを始めることで、文章力向上にチャレンジした次第です。
記事は自分の思いを文字だけで伝える必要があります。

自分の思いを文字だけで伝えることに挑戦する

残された最後の学生生活、noteで記事を書くことで少しでも自分の日本語力を上げたいと考えています。

②何かを発信したい

文章力向上の他に、私には「世界に何かを発信してみたい!」という思いがありました。

SNSが発達したこの時代。
せっかく自分の思いを全人類に向けて発信できる機会があるのに何もしないのは勿体ない!

時間がある学生のうちにやりたいことは全部やる

何人の方に私の記事を読んで頂けるかわかりませんが、
名も顔も知らない、記事を書かなければ一生交わることがなかったような方々と
noteを通じで繋がれたら幸せだなと考えています。

めっちゃ真面目な内容。真面目な人間なんです、私。

③就活が終わって暇​

2つと言ったのに3つ目。これが本心みたいなとこあります。

3.記事の内容について

特に「このカテゴリーで書く!」ということは決めていませんが、
好きなことじゃなければ続かないと思うので、
最初は、私の1番の趣味であるポケモンカードについて書いていこうと考えています。

その他にも

・ラブライブ!
・漫画/アニメ
・宝塚歌劇
・旅行記

 についてなど、自分の思うがままに書いていこうかなと。

4.おわりに

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます。
上記のような内容でいろいろ書いていこうと考えているので、応援していただけると幸いです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?