見出し画像

【自己紹介】 はじめまして

poja poja  -paper&design-です。

記念すべき12月8日から、minneにてショップをオープンしました。ペーパーアイテムを中心にデザインと販売を行う『ぽじゃぽじゃ』です。


スワヒリ語では言葉を一つ使う場合と、同じ言葉を二つ繋げた場合とで、意味が異なることがあります。

poja pojaという店名はまさに、スワヒリ語の“pole“(申し訳なく思う)という言葉を二つ合わせた“pole pole”(ゆっくり)と、1を表す“moja”を二つ合わせた“moja moja”(一つ一つ)という言葉を合わせた造語です。

ショップロゴ

一つ一つの作品にゆっくりと丁寧に向き合って、お客様と作者の双方が納得できる商品作りをしていきたいと考えています。


出品者について

実際に作品をデザインしている作家は2児の母●、そしてブログを更新しているのはお山が大好きな主婦でディレクターの筆者です。


筆者が自身の結婚式でペーパーアイテムに悩んでいたときに手を差し伸べてくれたのが作家の●。

オーダーメイドで、他とない素敵なウェルカムボードと席次表を作ってもらいました。ゲストからも好評で、大切な思い出として今も保存しています。


「この才能を独り占めするのはもったいない、●さんならたくさんの人をハッピーにできる!」と思い、minneでの販売を私がプッシュする形でスタートしました。

身内ネタで申し訳ないのですが、そう思えるほどに思いやりと優しさを感じる温かな作品に触れられたことで、筆者もビビビと感じたものがあったのです。

つきましては、二人体制で作品づくりと販売を行っています。


さいごに

こちらのページをご覧いただき、ありがとうございました。
季節のペーパーアイテムや、ポストカード、いずれはオーダーメイドのイラストやウェディング関連のペーパーアイテムetc…さまざまなことにチャレンジしていきたいと考えています。

ご希望等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

pojapoja

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?