見出し画像

小さい まち針ゲット!

少し前のnote記事で、まち針のことを書きましたが、その後、もっと小さくてポジャギに使えますよ!と、言うことで、「アップリケ まち針」というのがあるというのを教えていただきました。
 ☞ Yangjaさん、ありがとうございます

アップリケまち針

早速楽天でゲット!
この、リトルハウスってメーカー?ブランド?手芸店で見たことあるけど、買ったことなかったなぁ~

取り出してみると、びっくり!ほんとに小さい!短い!
下写真の真ん中が、今回ゲットしたアップリケまち針 ☟

まち針 3種類

今まで使っていた、厚手用(赤&白)と、薄手シルク用(透明黄色&水色)と比べたら断然短い!
ちょうど今、爪を深爪ってくらいに短く切っているので、掴みづらいくらい、とにかく短い。
縫っているときに、余分な針先が引っかかったりすることもなく、邪魔にならなくてすごくいい!

アップリケ まち針

唯一の難点は、頭の部分が薄い&透明の紫で、保護色になって 見づらい!針山に刺しているとき、特に夜などは見づらいんじゃないかと思う。
蛍光とか、暗いところで光るとだったら、落とした時わかっていいんじゃないかな?そうするとお値段高くなるのかな?

まち針 3種類

早速使ってますが、本当に短くて、邪魔にならなくていいです!ただ、本当に小さいので、慣れないと無くしてしまいそう!だから、数を決めて出して使ってます。

今日は3連休。成人の日。福岡は暖かくて過ごしやすかったです。春が来てるよ~


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!