見出し画像

【ポジャギ制作過程】白のポクスンア(ハートの飾り)

アップで細かい縫い目をお見せしたいと、スマホ片手に悪戦苦闘していたんですが、なーぜーかー ガサガサの私の指先にピントが合ってしまう 

白 ポクスンア

いつもと違う角度から撮影してみたら、いったい何なのか、正体不明の物体のような写真になっております。

これは、ポクスンア(韓国語で桃の意味)と言われている ハートの形の飾りです。説明すればするほどわけがわからなくなりそうなので、そんなもん、ってことでスルーしてください。

ボクスンア 色々

私はこれが大好きで、ストラップを付けてキーホルダーみたいにしたり、チェーンに通して バックチャームとして実際にカバンに着けて見せびらかしています。

白 ポクスンア

今回は、白のヤンダン(厚手の艶々シルク)+ちょっとくすんだピンクの手縫い糸でサットゥギ縫いという飾り縫いに挑戦。これまた古い糸だったので、途中で何度も切れて大変でしたが、どうにか完成!

サットゥギ縫い

この、サットゥギ縫いのアップを撮りたかったんですが、ボケちゃうな~
上写真をご覧の通り、糸がもうギリ。針穴付近は今にも切れそう。

くすんだピンクの手縫い糸

縫い目部分にピントを合わせようとするも、出来ず。下にチラッと見える仮縫いを、よりによって目立つ色で、しかも雑に縫っているものだから、どうしてもそちらにピントが合う。あ~あ~ 今度縫うときはそういうカメラの都合も考慮する必要があるなぁ~ ほんと日々学ぶことだらけです。

ポクスンア

以前は、オンラインショップや展示会でも販売しておりました。
沢山溜まってきたら販売してもいいかなぁ~とは思ってます。ギッチリ&パンパンにワタ入れてて、写真よりも実物のが何倍もかわいいです!
また作ろうっ!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!