見出し画像

【ポジャギ制作過程】久しぶりの三角繋ぎ、踏んだり蹴ったり・・

久しぶりに、サソンタンポ(三角繋ぎのポジャギ)ぐし縫い版を作っています。と、言うか、製作途中の見本を作ろうと思って、手持ちの端切れで作っていたんですが・・・がっつり勘違いして間違うわ、角が合わないわ・・・びっくりするほど勘が鈍っております。

暗い色があるので、夜縫うのは老眼には辛い!と、いうことで、夜YouTube見ながら生地だけカット。案外沢山生地使うもんだなぁ~とはちらっと思ってました。でもそのまま、朝、気分もあらたに縫い始めたのは良いが・・・・なんかおかしい。いやいや、これ、いくら何でも多くない?

最初のぐし縫いをした後、生地を並べてみて やっと気が付いた!2倍の生地をカットして、2倍の生地、縫ってしまっている!!!早く気づけよ!
カットした時点と、ぐし縫う時、2回チャンスがあったのに、全く気付かず無の境地で縫っております・・あーあー

そのうえ、風車の角の部分、ずれまくってる・・・
これも、ある程度ブロック縫っていったあとに気づいた。

なんか、全然いけてないというか、集中出来てない~ボロボロだ~ 
これはこれで、反面教師として私のポジャギ教室の見本として使おうと思います。以前はこんな☟感じでピシャッと出来てたのにな~

多めに作ったやつは・・・・そのうちどうにかします。今は全く思いつかないので、放置。ま、こんなこともあります。

昨日今日、めっきり冷え込んで、半袖半ズボンだと寒くて慌てて着替えたりしております。羽織もの欲しいなぁ~体調管理が難しいので、皆様ご自愛くださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!