見出し画像

【ポジャギ制作過程】ノバン、がんばった!

ここ数日、びっくりするほど動いてない。ずーっと部屋に引きこもり。足は浮腫むし、珈琲がぶ飲みするし、食欲は止まらんし、やばいです

ピンクと黒のノバン(シルクオーガンジー)をひたすらぐし縫いで繋いでいる分、どうにかめどが立ちました。とりあえず、70センチ前後の正方形になったので、一旦これで終了!

ただ、途中、自分でもびっくりするほど、サイズを勘違いして、計算間違いなのか、単なるボケなのか、全然サイズが思ったのと違った!

それで、片側1列、無理やり追加して縫い付けたんだけど、なんかおかしい・・・これまた計算間違いというか、はなはだしい勘違いが発覚!
縦を1列追加したのに、正方形にならず、今度は横を1列追加する・・・という始末。何やってんだかなぁ~

枠を付けるのも考えたんですが、今はこのままで、一旦終了!

ピンクのノバンって、端切れがまだまだ沢山出てきそうだから、その時にまた大きく育てるのも悪くないかなぁ~と思ってます。

写真を見ると、結構強烈な配色だけど、すっごい透け透けの生地だから、実はそうでもないんです。まぁ、おとなしい色とは決して言えませんが。でもこの配色好きだなぁ~ 楽しくて集中出来てあっという間に終わった感じ。

さて、次は何を作るかなぁ~

オンラインショップ、お得なシルク詰め合わせや、模様入りシルク、ノバンなど、 在庫が少ないのもありますが、結構入れ替わりが激しいです。気になる方は早めにチェックしてください。かなりお得なお値段設定にしてます


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!