見出し画像

ZシリーズのLED照明 買い換えました!

調べてみたら、12年に購入!ポジャギ作業デスクに設置しているLED照明ZシリーズのLEDライト。

以前のもの(黒い丸部分)スイッチがソフトなタッチというか、カチッと推した感触がないのがちと不満でしたが、明るくて、微妙な移動も軽くて簡単ですごく良かったんです。

でも、その、ソフトなスイッチ部分が災いして、というか、私が力強く押しまくって接触が悪くなったのか、壊れてしまいました。使うときは長時間つけっぱなしだし、12年ももったんだから良しとしよう。

今回も、同じZシリーズの、大きめサイズ、より明るい、より広い範囲を照らす、そして、明るさ調整の出来るやつをチョイス!もちろん、自由自在に動かせます。

新しいのは、光の調節があるせいもあるけれど、以前のよりも スイッチがしっかりしている感じ。以前の(黒い丸のやつ)よりは、押した!って感覚がちゃんとある。昔の電気のスイッチみたいに「カチッ」ってなるくらいのが好みだけど(いわゆる昭和のやつ)今はそういう時代ではないので我慢

ちなみに、ポジャギ作業台とは別の、デスク(勉強机&パソコンデスク)にも、同じくZシリーズを使っています。なんかわからんけど、ここのライト好きなんです。

最近老眼の進み具合が激しいので、手元のライトは必須です。今まで目が良いということだけが取り柄で生きてきて、眼鏡が必要な生活ってこんなに不便なんだなぁ~って今頃気づいております。みんなすごいわ~

そして、電化製品壊れるときは立て続けに!と、いうだけある!
私の部屋のエアコンのみならず、別の部屋のエアコンも壊れ、今回のLEDライトも壊れ、家のドアベルも壊れ、照明関係も買い換えたり・・・続くときは続くもんなんですねぇ~勘弁してほしいわ~冷蔵庫とか洗濯機とか大物が来ると困るわ~と思っている今日この頃です。

手元照明が新たになったので、ストップしていた 白系のシルクのムジゲポ(虹模様のポジャギ作品)再開しようと思います。

この☝シルク詰合せで、どこまで大きく出来るのか、実際にオンラインショッピング用にパッキングしたやつをばらして作っています。全然余裕!って思ってたけど、裏地のこと考えてなかった!ま、どうにかなるでしょ

夏休み、韓国に行く予定の方もいらっしゃると思います。日本同様に暑いとは思います(多少湿気が無いから韓国の方がマシかも?)ポジャギ関連の買い物する方は、有料ですが、具体的な お勧めのお店を紹介してますので、チェックしてみてください


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!