見出し画像

【ポジャギ制作過程】ハロウィンカラーの星形ストラップ

9月に入ってめっきり涼しくなってきたものの、まだまだ昼間は暑いな~

ハロウィンカラーのポジャギ小物のキット、いろいろ作っております。今日は星形のストラップ

ハロウィン星形313

ハロウィンといえば、カボチャ色、つまりオレンジなんだけど、他の色をどうするかで全然イメージが違うことに今更ながら気が付いた。

紫や深緑を使うとシック、でもちょっと暗い。
黄色を使うと明るい、でも子供っぽい。

次元が違う話になるんだけど、黒は縫いにくい
(縫い目&折り目が見えない)

黒のモシ(麻)って、品質の善し悪しの差がすごく激しいんです。質の悪い、ゴワゴワした黒の麻は、ゴザみたいな、安っぽい、手触りも悪く、劣化して破れやすい。

黒針山15mm

韓国でポジャギ修行し始めたころ、李先生から「黒の麻は、高くても質のいいのを買いなさい!」と最初に教えてもらいました。それ以後、この教えをちゃんと聞いて、黒は上質のものを必ず買ってます。

今回、オンラインショップにupしている、ハロウィン星形ストラップに使っている黒のモシは、結構良いやつ。一目で違いがわかると思いますよ~

ハロウィン星形キット

ポジャギでよく見かける、15枚はぎの丸い針山、これを作ったことがある方なら、この星形は楽勝です。

黒針山

注意点があるとすれば、ワタを大量に入れて立体感を持たせてください。ぺちゃんこだと、星になりません。ヒトデです。

昨日もお知らせさせていただきましたが、ただいま、福岡の六本松にあります 蔦屋書店にて韓国フェア開催中!そして、その中央に私のポジャギ大作がドーン!と展示されております。ぜひ見てみてくださいませ。本だけじゃなくって、韓国雑貨とかもめちゃめちゃ気になる!行きたい!!9月末迄です


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!