見出し画像

【ポジャギ制作過程】模様入りシルクのノレン、背景の緑に負ける

少し前に完成していた、模様たっぷり&透け感あり、涼し気&爽やか系のシルクのノレン。天気も良かったので、借景を背景に写真撮影してみたんですが・・・思ってたのと違う。やっぱり写真撮影は難しいな~

風に邪魔される~

透け感があるのと、淡い色合いなので、快晴、太陽光のあたった新緑に完敗しております・・・もっと色ははっきりしているはずなのに。

それだけでなく、風もあるので、全く落ち着かない。シャッターチャンスをなかなかつかめない!

幅は50cmなんだけど、長さが1mあるので、全体を入れようとすると、周りのいろんなものが写真の中に映り込んで大変です。
あーむずかしいな~

以前にも写真は撮ってあったんですが、なんとも暗くなってたり、実物と色がどうも違うので納得いかず。このキットも沢山作ったのに、写真がないのでオンラインショップにもup出来ず。もうこれが限界!よくがんばった!

手持ちの模様入りシルク、種類がいろいろなので、私が作った完成品と、キットの中身が変わる場合があります。でも、菊花絹などを追加投入したので、もっとグレードアップ?ゴージャスになっている感じすらします。

大好きな 菊花絹

ゴールデンウィーク、のんびり引き籠りで、ポジャギ作品作り・・・
と、思っていたのに・・・
ポジャギ教室案内を告知忘れ、締めのパソコン作業、家じゅう断捨離、雑草ぼーぼー育ちざかり、その他諸々事務作業に追われて、いつもより忙しい・・・おかし~な~負けれん ファイティン!

超お勧め、グラデーション糸。今は、4個とも穴糸(極太)です.


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!