【ポジャギ制作過程】ノバンの帯を縫い繋ぎ 始めました
暖かくなってきたのは良いんだけど、花粉の飛散がすごいです。
ちょっと春をイメージした ふんわり柔らかなノバンを使ったポジャギの制作始めました。
10年以上前に、ソウルの展示会で見た、細長い帯状のシルクを帯のようにというか、川の流れのように縫い繋いだポジャギ作品があったんです。言葉ではなんとも上手に説明できないなぁ~いつものごとく。
「いつかこんな作品作りたいなぁ~」と思っていたんです。
6cm前後の幅の細長いノバンが沢山出てきたので、ここぞとばかりに縫い繋ぎ始めました。色ははっきりいってバラバラですが、あんまり濃い色はないし、透け感のあるシルクオーガンジーなので、どんな色でも そこまで強烈な印象にはならないと思います。
今回は、ぐし縫いで、裏地を付けない「サムソル・ホッポ」とも言われる ポジャギ独自の縫い方で繋いでいます。なので早く完成する(作り終わる)と思います。お楽しみに
ニュース見ててなんだか悲しくなってきます。着地点が見えない。いろんな情報があるので、色々調べて色々考えていこうと思います。
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!
最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです
カムサハムニダ~
気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!