見出し画像

またまた小倉織で でっかいカバン作った

だいぶん前に、なんとなしに買っていた 小倉織のテキスタイル。最近めちゃめちゃ使い倒してます。高かったと思うけど、損してない!すごくいい!

今回は、仕事用、ポジャギ教室の時に、ポジャギキットや材料、図録などを入れるでっかいバックを作りました。

今までは、アメリカ土産トレーダーズジョーのショッピングバックを使ってました。最近はこれでも足りなくなってきたんです。(60Lのスーツケースの上に載せて使ってます。どんだけ荷物多いんだい!)

トレジョーのバックよりも一回り大きいサイズ。40cm正方形。これなら、帰りにお土産のお菓子やら食べ物やらを余裕で買って帰れる!

マチもがっつりあります。この部分は、韓国で買った硬い化繊(水玉&セットン/縞模様)生地を使ってます。あまりにもラブリー過ぎるので、裏返してます。裏もきれいなので、これはこれで良かったです。

ミシンを使った、簡単な直線縫い。縫い代部分は、真っ黒のバイアステープで隠してます。この、バイアステープを縫い付けるの、苦手で以前から失敗してばかり。何度挑戦したかわからないけど、今回は最初からしつけ縫いしました。

それでも、裏の方がずれてて、何か所(6か所くらい?)手縫いでカバーしております。今回は油性マジックでごまかさなくても良かったです(レベルは低いが、ほんの少しだけ成長した)

ちょっと デカ過ぎたんじゃなかろうか という気もしないではないが、その時は、今まで通りトレジョーを使えばいいので良し!がんばった!

ポジャギ図録半額セール開催中!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!