見出し画像

【ポジャギ制作過程】なんちゃってシルクでポーチを試作中

先月、韓国で買ってきた、化繊の模様が素敵な生地を使いたくて、ポジャギ小物試作しております。

いきなり、その生地を使うのは勿体ないので、ポジャギ柄、セットン(縞模様)の化繊で試作中

実際に、自分が使っているサイズ、大きくもなく、小さくもなく。いちいち紐を閉めたり、ファスナー開け閉めが面倒なので(作るのも面倒だし)簡単なスナップボタンか、マジックテープで仕上げようと思ってます。

手のひらサイズなんだけど、マチを付けないと、物の出し入れが窮屈。どうしたもんだかなぁ~ こういう仕立て苦手なんですが、がんばります!

この、菊花絹を使いたいんです。化繊だけど、薄いピンク、薄いパープル、薄い黄色、3色買ってきました。何か形になると良いけどなぁ~

フタ部分が小さいし、内ポケットの位置もイマイチだったので、次はもうちょい改善しようと思ってます。

自分で作ると、調整も可能ではあるけど、ちょっと使いづらくて「ま、いっか、これで」って、面倒くさくて 妥協してしまうんですよねぇ~
ですが、これはもうちょい試作がんばってみます。

2024年ポジャギカレンダー販売中です!



あ、今日は北九州でも成人式だった!今年もバカ殿おったんかなぁ~?


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!