見出し画像

【ポジャギ制作過程】指慣らしに サクッと完成!ヤンダンの針山

朝晩ちょっぴり暑苦しさが和らいだ感じですが、まだまだ残暑続きます。やる気はないが、やるしかない。ちょっとした指慣らしに、手元にあった、冬の厚手シルク「ヤンダン」端切れで、サクッと針山作りました。このくらいは朝飯前。1~2時間で出来たんじゃないかな?

コロンと丸くてかわいい15枚ハギの針山です。私はワタをパンパンに入れているのが好きです。

引き締め方もいろいろあって、座布団みたいに平らになる方法もあるけれど、私はふっくら&コロンと丸いまま、えくぼ作ったほうがかわいいと思っています(好みの問題だけどね)

今回は、えくぼが無くても十分なくらい、パンパンにワタを入れたので、中心の凹みのみです。これだけでも十分可愛い。

他にも、ミョンジュやオクサの端切れもちょこっとあったので、暇つぶしにちょこっと作ろうと思います。ヤンダン大好き!楽しくてあっという間!


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!
こちらもよろしくです

カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!