見出し画像

(勝手に㏚)コリアプラザでの韓方茶の楽しみ方

頼まれたわけでもないんですが、講師のノリコ氏はお友達だし、近くなら私も参加したい!素敵な情報ゲットしたので勝手にお知らせです。

現在リニューアル中の、博多駅前の朝日ビルにあります、韓国観光公社福岡支店コリアプラザ、リニューアル記念特別講座で『 韓方茶の楽しみ方 』が開催されます。 

韓方茶の基本からお家での楽しみ方、さらに渡航解禁後、必ず訪れたいおすすめの「韓方茶カフェ」情報など盛り沢山!参加者の方には韓方茶のサンプリングもあるそうです。

6月22日に開催ですが、申し込みは6月16日まで!このスピード感がなんとも韓国らしいな~ 詳細は上記ツイッターを参照くださいませ。

韓方茶と言えば、柚子茶とかを棗(なつめ)茶とかを想像するけれど、実はものすごく奥が深いんです。この機会にいろいろ知って欲しいし、韓国に行けるようになったら、ぜひとも本物の韓方茶を飲んでみてください。

っていうか、今、私が飲みたい!恐らくこの講座では試飲があるんじゃないかなぁ~いいな~近かったら私も応募してるな~

講師のノリコ氏は、今でもものすごく沢山勉強して、日々韓方を使った料理などを実践していて、すごくうらやましい&尊敬してます。
私、食べるの得意だけど、料理苦手だし、味音痴だし、味覚も適当やし、ほんとリスペクト!

きっと応募多数になるだろうけど、韓国観光公社のイベントは、いろいろプレゼントやら資料やらもらえるので、いつも本当にお得!!参加できそうな方は、ぜひとも応募してみてください。損しないと思いますよ!

https://pojagisono.thebase.in/items/29626154


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!