見出し画像

【ポジャギ制作過程】淡い色合いのシルクを縫い始めたんですが・・・

ちょっと季節外れかもしれないけど、手元に淡い色合いのシルクが沢山あったので、小さく縫い繋ぎ始めました。

イメージとしては、以前作った帯みたいな和風な色合いの細長いポジャギ作品の、色違いみたいな感じを作りたかったんです。

白ではないんですが、限りなく白に近いグレーやベージュのシルクと、それだけではぼんやりしすぎるので、薄いピンクと、卵色のスコサを混ぜてます。ふわっと&ぼやっとした色合いを目指して。

なんかイメージと違う。ぼんやりし過ぎるな~ 糸も、ピンクと水色を混ぜて使ってるのに、全然見えない。なんか薄汚れた貧乏くさい感じに見えるなぁ~ 何が悪いんだかなぁ~

何列かやってみて、どうも納得がいかないので、一旦小休止。時間がたってみてみたら、良いと思えるかもしれないし、何か良いアイデアが浮かぶかもね。

でも、やってみて良かったこともありました。

その昔作っていた、帯みたいな配色の分のレシピ・図案、がっつり間違っていることが判明!列が抜けている!数が合わないはずだ!どうも詰めが甘くてこういうことよくあるんですよねぇ・・・気を付けないと。
でも、気づいて良かった!作り直そうっ!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!