見出し画像

断捨離続行中!ポーチがいっぱい!

引き籠りゴールデンウィーク断捨離、ぼちぼち進んでおります。
今日は化粧ポーチ編。

結果として20個以上あった!写真撮った後も、いろんなところから続々出てきたんです!で、実際に今 使っているのは3個!
そのうえ、もう1個ヌビで作ろうとしていたところ
(やる気をなくして仕上げする前で放棄してます)

手作りポーチ

その中には、仕立てが苦手ながらも、頑張って作った手作りポーチもあります。汚れたり、ボロになったものは、感謝の気持ちを込めて さようならです

ヌビ 手作りポーチ がま口

結構がんばって、内側のポケット、マチ付きだったり、細かく仕切りしたり、この頃 頑張ってたな~ってシミジミしております。

内ポケットなどの点でダントツ使いやすいのは、無印良品(実際無印のポーチ複数個持ってます)なんですが、ビジュアル&肌触りに面白みがない。しかしながら、これ以上使いやすいものが見つからない。やっぱり凄い

なぜか捨てられないポーチ

そんなに使ってないけど、なんだか手放せないポーチもある。手前のピンクのなんて、全く私の好みではないんですが、なぜか10年以上使っている。

会社員時代、退職の時に仲良くしてくれてた おじさんがくれたもの。なんとも肌触りが良いし、適当な厚み、大きさ、そして気軽に洗濯できる。ガジェットポーチとして たまに使ってます。絶妙な肌触りで、カバンの中をゴソゴソしててても、すぐに手触りでわかるんです!優秀!

monocollection の生地で作ったポーチ

こういう、なんとも愛着のある、個性のあるポーチ作れたらいいな~

ノベルティやおまけのポーチ「いつか使えるかも?」「なんか勿体ない」って思ってたけど、この際 さようなら しました。メルカリとかで売るのも考えたけど、その手間がめんどい。今後は、最初から受け取らない選択肢もあるなぁ~と思ってます。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!