見出し画像

【ポジャギ制作過程】ヌビの財布

写真撮影を夜にやったせいで、色がちょっとぼやっとなっております。ほんと難しいなぁ~

今まで韓国滞在中に使っていた財布、コロナ期間中ずーっと使わないでいたら、ボロボロになっていたので(合皮だったので)、12月は普通のポーチを使っていたんですが、ちょっと不便だったんです。

韓国の紙幣は、日本のよりちょっと小さいので、小さめのL型財布。ヌビで作りました。苦手なファフナー付けもどうにかクリア

ヌビの生地が分厚くて、当初のサイズより縮んで、ゆったりサイズのはずが、ジャストサイズ。まぁ、入ったから良いけどね。カードとか小銭を少し入れられるように内ポケットも付けました。

端は サットゥギ縫い(飾り縫い)しようと思ったんですが、これ以上縮んでも困るし、巻きかがり縫いだけでキレイに仕上がったので、このままにしています。サイズに余裕がある方は、サットゥギ縫いのほうがお勧めかな

以前、同様のL型ポーチ、ガジェットポーチとして作っているので楽勝!って思って作り始めたんですが、全く記憶になくて悪戦苦闘。無駄なところ縫ってたり、必要なところ縫ってなくて、慌ててほどいたり、やりなおしたり。結構ちから技です。

何はともあれ、無事完成。ヌビは2日くらいで完成してしまって、なんとも物足りない。もっと縫いたい・・・また何か作るかなぁ~

早くこの財布使えるように 韓国行きたいな~


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!