見出し画像

【ポジャギ制作過程】イタリーシルク&オクサのポジャギ ぐし縫いでサクッと完成!

イタリーシルクと言う、その名の通り、イタリー産の、ちょっと個性的なシルク(でも、韓国の伝統衣装用の高級シルクなんです)を使った、ポジャギ作品。

ぐし縫いでサクッと、36cmの正方形が完成!

多少曲がったりしてるけど、それは私の個性ということで。

配色をもうちょい面白くすればよかったかなぁ~と反省しております。色がどれも近くて、なんとも面白く無い。糸も同系色。無難が過ぎる・・・

透かして見ると、イタリーシルクの透け透け感とちょっとキラキラする光沢感が出て、すごく素敵なんですが、どうも私のカメラ技術では お見せすることは出来ない模様・・・今度 川上さんにきれいに撮ってもらおうっ

何とも言えない透け感が、この、イタリーシルクの特徴です。すごく好きだけど、柔らかすぎて 扱いが難しい。でも、みんなに手に取ってもらいたい生地なので、頑張ってポジャギキットを作りました。色は地味&淡い色で何パターンか。

私は沢山縫ったので 大丈夫だけど、みんなが縫ってみて 力加減とか 大丈夫なのか・・・不安もあるけど、気に入ってもらえたらうれしいなぁ~とドキドキしております。小さな端切れもあるので、そのうち整理しようと思ってます。お楽しみに!


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございます
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります
♥(スキ)
クリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!