見出し画像

【ポジャギ制作過程】ヌビの通帳ケース完成!

やればできる!苦手な仕立て がんばりました!
しかし今日は写真の色が悪い。
もっと明るいピンクなんですけど~
内側もきれいな黄色のはずなんですけど~
完璧にはまだまだ程遠い。修行は続く

ヌビ 通帳ケース

今回はちょっと小さめ、通帳ピッタリのサイズにしています。
電磁波防止の布を直接裏地として使ってます。
電磁波防止してるのに、マグネットで開閉するのはなんだか矛盾があるような気がするのと、マジックテープとかボタンとか面倒くさい。
なので、名前忘れたなぁ~ 木のボタン?とループを付けてますが、つけなくても良いかも?

通帳ケース

ちょうど通帳が入るサイズ。手前にお札や振込用紙などを入れてもいいようにポケットも作ってます。通帳は両側に2個入る。それぞれ内側に電磁波防止布が入っているので、それぞれの磁石は保護される仕組み。ついでに、ポケットにもう1冊いれても、それも保護されるので完璧!

通帳ケース

今まで作った通帳ケースの中では、一番かわいい感じに仕上がった!
ただ、ヌビなので、ちょっと厚手になってかさばるかな?1冊だけなら封筒みたいな作りのが良いかもしれない。

実際に私もこの通帳ケースを愛用してますが、これを使いだしてからは一度も通帳の磁石がダメになってません。

ついでにいうと、キーケースにも同じ電磁波防止布を入れてるけど、効果がありすぎて、カバンの中にキーを入れているだけでは車が開かず、手がふさがっている時もわざわざ車のキーをカバンから取り出さないといけない。
ま、ちゃんと効いてるってことで、良しとしよう。

なにはともあれ、仕立てまで終わってホッとしてます。
ヌビ楽しかったな~また作ろうっ

2023年のポジャギカレンダー作りました。使った後はポストカードとしても使えるように、工夫してます。何より写真がすごく良いです!

すごく薄くて 縫いやすい 淡い色合いのシルク 詰合せを作っています。
円安の昨今、このお値段は超お得なはず。今のうちにゲットしておいてくださいませ。在庫限りです。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!