見出し画像

【ポジャギ制作過程】紫&ヤンダンのムジゲポ/虹模様のポジャギ

台風で引きこもりの間(ほぼ2日)で完成!
ムジゲポという、虹模様のポジャギ作品です。

虹というだけあって、7色が基本だろうけど、絶対ではない。
でも、せっかくなら7色にこだわりたい。

紫系 ヤンダンのムジゲポ

大好きな紫系、大好きなヤンダンという厚手の艶々シルク。
紫のみだと ちょっと暗いしキチガイみたいに見えると嫌なので、白をアクセントに入れたんですが・・・白がめっちゃ目立つ!

これ、白の部分は、他の紫よりも細いんです。なのにそれを全然感じさせない存在感!これはこれでよかったけど、もっと紫のシックな感じを想定してたんだけどな~。当初の予定とは全然違うけど、ま、いっか。

紫 ヤンダン ムジゲポ

中央部分につまみをどうしても付けたかったんだけど、ヤンダンという生地がとっても艶があって目立つので、何か別のものを・・・と、いうことで、葉っぱの形の貝ビーズを付けてみました。ちょっと地味だったかな?

今回のは、30cmよりちょっと大きいくらいのサイズです。端切れを使ったので、全く同じ配色はもう作れないけど、似たような、使う色を少な目にしたヤンダンのキットは作れそうなので、がんばってみます。

台風通過してしばらくたつのに、まだ風が強いです。そして、寒い!
急に秋がやってきた!半袖だと風邪ひきそうなので長袖長ズボンです。こういうとき、風邪ひいたり体調壊しやすいので、気を付けないと!皆さんもご自愛くださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!